2009.1.21(Wed)
More Than A Feeling.
f0029635_17533317.jpg

:: Pork Store Cafe in Haight St, SF.



ヘイトストリートにあるカフェ。
朝パンケーキを食べたくてここに来ました。本当は別のパンケーキ屋に行く予定を
していたのですが、そこは朝から行列で時間がかかりそうだったのでこちらへ。
それでもこちらのお店もすでに2組ぐらいが並んでおり、寒い中しばし並びました。

ポーク・ストア・カフェということで、内装もピンク。壁には大きな豚の
キャラクター。トイレの戸もピンク。なんかかわいらしいお店でした。
お客がひっきりなしに続々入って来ており、地元の人に人気のあるお店らしいです。
海外のお店なのに店員さんがテキパキ働いていたことに少し驚きました♫
そしてまたサービスも素晴らしい。コーヒーは飲み放題で、飲み干したと見るや、
ニコニコとすぐにいっぱいいっぱい注いでくれます。もう無理っていうぐらい^^
パンキーキもかなりデカイですが、凄く美味しいです。卵の焼き方(?)も自由に
選べます。僕はポーチドエッグにしてみました。

それにしても、アメリカに住んでたらかなり太るだろうな。量が笑ってしまうほど
どこに行っても尋常じゃないし。でも、アメリカは量が多くないとお店をやってい
けないみたいですね。食べ切れなかったら持ち帰る。そんな文化らしいのです。
最近テレビでそんな事を耳にしました。「へ〜」です。

でも、将来こんな活気あるお店を持ちたくなりました♪
[PR]
by fs-ken | 2009-01-21 15:52 | *United States
<< 2009.1.22(Thu) 2009.1.19(Mon) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31