2008.6.5 (Thu)
Bless the child.
f0029635_1521561.jpg


:: A man scoop up the boy's toy from the sea, Helsinki.



今回のフィンランド旅行はお試し旅行です。とりあえず、どんなところかを知るために。
一週間行った感想としましては、来年にまた行きたいと思えた国でした。
今回はヘルシンキメインでしたが、次回はその他の地方都市をゆっくり周りたいですね。
そして、出来ればスウェーデンにも足をのばしてみようと思います。なぜなら、どうしても
行きたい美術館があるんです。というより、行かなくてはいけない使命感のような感じで!!

今回、出発のほぼ一週間前に思い立って、いつもお世話になっている旅行代理店の方に
数パターン見積もっていただき、その中から一番低価格のものを購入。しかしながら、
急遽の割に、北欧の割にはかなり安く行けました。もちろん経由便なので。
僕は直行便よりも、経由便を好みます。なんか、もう一つの国に行けるというオマケ付き
のように感じるからです。実際にほんの数歩ですけど、経由先で飛行機からバスへの
移動の際、経由地ロシアの冷たい風を生で浴びることができました。些細な喜びです♪
そしてまた、今回は往復共に乗客が少なく、常にねっころがって新聞を読んで寝てました。
その為かあまり疲れることもなく、時差も感じることもなく快適な空の旅でした。

次回は時間帯が悪いですが、久々にスキポール経由を狙ってみようかなと思っております。

そして、今年はあと2回の海外旅行の計画を立てております。
先ずは9月・・・ロンドン帰郷を果たす。
そして年末・・・不慮の事故でキャンセルして行けなかった、オージーに再挑戦。

それまでに、猛勉強して納得のいく結果を導き出せるようにしないといけません。
そしてそれと同時に、日本を見つめ直すことが最重要課題と捕らえました。




::今日の写真
港で、少年が船のおもちゃを海に落としてしまい、そこに居合わせた船乗りの男性が
そのおもちゃをすくい上げようとしている場面です。その様子を興味深そうに見つめる少年。
日差しの強いこの国では、子供達もみなサングラス掛けています。かわいいですね^^
無事にすくい上げてくれたのですが、その後少年は水浸しになっているおもちゃを手に取り、
案の定、洋服がびしょびしょ。それでも、小さいからわからないのでしょう、何も気にしない様子
で嬉しそうでした♪
[PR]
by fs-ken | 2008-06-05 14:21 | *Finland
<< 2008.6.11 (Wed) 2008.6.2 (Mon) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31