2008.10.6(Mon)
Rockin' In the Free World.
f0029635_23461434.jpg

:: I like the scenery that sunshine comes in.



本日引っ越し先を探しに行ってきました。
まずまず、街並みは僕が望むようなところで住み心地はよさそうな感じです。
でも、まだ物件の方がピンと来ず。もうしばらく、じっくりと探してみようかと。
でもあまり時間もないので急がないといけないのですが。。。


ここ最近ストレスやらなんやらで、気分が少し疲れ気味。
普段は仕事の帰りも遅く、家でゆっくりとはいけなかったのですが、
久々に寝すぎました。でも、いくら寝る時間が遅くても、いつも起きる時間には
一度目が覚めてしまうものなんですね。強迫観念でも植え付けられているのでしょう。
ただでさえ、朝起きるのは苦手というかまさに脅迫なんです(意味はちがいますが)。

しかし頭は疲れてても、考える事はいっぱいでグルグルしております。
何から手を付けていこうか考えても、考えても、???
とりあえず、基本に戻ろうと思い、本屋でかなりの時間立ち読みをして物色。
僕は色々迷うと必ず本屋に長居します。なんか落ち着くんですよね、本屋って。
行きつけの本屋は2カ所あるのですが、ここは本当に落ち着きます。
必ずしも、解決できるようなものに出くわす訳ではないですが、
新しい発見やら、今まで気に留めていなかったものに目がいったりと
何故かやる気がみなぎります。

新聞があればなぜか新聞に没頭します。世界の経済状況、動向、日本の政治、流れ、
やはり常に知っておく必要があると思うんです。教科書と違い、毎日のように変動する
出来事、新聞からも色々なことがあるきっかけを与えてくれるものです。

とにかく考え込んだら活字の世界に没頭。僕の気分転換方法です。
[PR]
by fs-ken | 2008-10-07 01:16 | *Finland
<< 2008.10.8(Wed) 2008.10.2(Thu) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31