人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.10.14(Tue)
Finally See The Light.
2008.10.14(Tue)_f0029635_22395773.jpg

:: Playing billiards in Korea.



ペンタブレットを使い始めて、かれこれ○○年。レタッチ、創作活動、その他諸々
もうなくてはならない存在です。特に写真のレタッチの際の細かな補正作業
(選択範囲を作る時など)を行う場合にはかなり便利だと思います。
マウスだとどうしても上手くできなかったりして、かなり不便さを感じてたんですが、
一度使い慣れてしまうともうマウスではやってられないです^^
時間の短縮もできる事も大きなポイントだと思います。

筆圧を活かしてのイラストレーションにも、マウスではできないアナログ加減が
可能になります。今後は前々からやりたかった「絵」を描くことに力を入れて
いこうかなと思っているところです。

今更ですが、最近になってようやくデジタルに伴う周辺機器の重要性というものを
意識するようになりました。これまでは、「別にいいかな、お金もかかるし」と
思っていましたが、少しづつでも自分に必要なものを揃えていけば、それに見合う
クオリティと自分のイメージしたものを形にしやすくなるんだと思うようになって
きました。高価なものが良いという訳ではなく、自分の用途に合ったものを。。。

そして、特に僕が思うのは、用途に合った必要最低限のものを活用することにより
その作業自体が楽しく出来るようになることです。

最近では、今まで手に入れたいと思わなかったデジタル一眼に興味が
出てきてしまいました。

あとは、お金の問題と、フィルム派の僕のくだらないプライド・・・かな♬
by fs-ken | 2008-10-14 23:19 | *Design
<< 2008.10.15(Wed) 2008.10.12(Sun) >>



My Profile
by fs-ken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*Days
*Design
*Photos
*Illustration
*Music
*Movie
*London
*Scotland
*Hungary
*Thailand
*Turkey
*Finland
*Estonia
*United States
*Australia
*Tokyo
*Kanagawa
*Kyoto
Links
My Portfolio



AX
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧