人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.11.5(Wed)
Whiskey in the jar.

:: Metallica from the album "Garage Inc."1998.



今年は大物ラッシュ。
MetallicaにAC/DCにOASIS、WhitesnakeにDef LeppardにMotley Crueなどなど。
そして、今月にはなんとあのGuns & Roses!!本当に出るの?って感じですが。

何年待ったことでしょうか!?『Chinese Democracy』。。。何年前だろうか
デモ版を手に入れてから。確か、ロンドンでのライブでやったと思うけど、いまいち
盛り上がらなかったです。。。でも、今メンバーってだれだ!?ここまで変わると
いっそのことガンズとして活動するのってちょっとどうなの??と思ってしまいます。
まーそれでも、発売したら買っちゃうんだろうけどね。

そして、今年の注目作としてやはりAC/DC。全英アルバム・チャートの1位に輝く。
『Back in Black』以来28年ぶりだそうですが、その「28年」という数字にびっくり。
正直、そこまで好きではないのですが、新作『BLACK ICE』は素晴らしいと思います。
カッコ良いです。相変わらずのリフ健在。偉大なるマンネリズム。「Rock N' Roll Train」
「Anything Goes」あたりなんかは、ライブ栄えすること必至だと思います。
ちなみに「Thunderstruck」を少し練習中。まだまだ訓練が足りません。。。

そして次にMetalica。こちらもそこまで好きではないのですが、何故かたまに聞きたくなるバンド。
僕としては、メタリカはCDで聞くよりライブで見るのが好きです。演奏めちゃくちゃ上手いし、
ジェームズの声とギター、ラーズのドラム、カークのギター、見ていて素晴らしいすぎる。
これぞロック!!と言わんばかりの存在感。一度は海外フェスの大きな会場にて爆音のなか見てみたいです!!

ちなみに今回のPVはカバーなんですが、こんなPOP調のメタリカ、好きだったりします^^



さーそろそろHR&HM復活の兆しが。。。見えたら嬉しいです。
by fs-ken | 2008-11-05 17:59 | *Music
<< 2008.11.5(Wed) 2008.11.4(Tue) >>



My Profile
by fs-ken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31