カテゴリ:*United States( 27 )
2011.8.1 (Mon)
Make haste slowly.
f0029635_2283644.jpg

:: Monterey, California.



ぼちぼちいこか。
[PR]
by fs-ken | 2011-08-01 02:24 | *United States
2011.7.25 (Mon)
Indication.
f0029635_2255176.jpg

:: California, USA.
[PR]
by fs-ken | 2011-07-25 02:15 | *United States
2011.7.12 (Tue)
An orderly line on the water where it is beyond their control.
f0029635_1104850.jpg

:: Monterey, California.



力強くも柔軟に、冷静かつ情熱的に。
[PR]
by fs-ken | 2011-07-12 01:46 | *United States
2010.6.8(Tue)
The naked sun.
f0029635_16413653.jpg

:: Golden Gate Bridge in San Francisco.
[PR]
by fs-ken | 2010-06-08 16:41 | *United States
2010.6.1(Tue)
Everything Works If You Let It.
f0029635_16353935.jpg

:: Fishermans Wharf, located in San Francisco California.



昨日タイ風のご飯を食べてたら、タイに行きたくなりました。
タイ情勢は今はちょっと危険そうなんですが。。。

それならこの夏、BBQでカニが食べたくなりました。
BBQでカニ。。。あまりないと思いますが、ないからこそありかもです!?

カニカマは結構な頻度で食してるんですがね。。。
でも、この赤色ってトマト色素らしいです。

なので昨日は、トマトジュースにレッドアイのトマトトマトでした♫
[PR]
by fs-ken | 2010-06-01 16:47 | *United States
2010.5.28(Fri)
Somewhere out in Space.
f0029635_13434952.jpg

:: Somewhere in United States.



現像してみると、

「これいつ撮ったのか」「なんでこれ撮ったのか」「どこだこれ」

と言うものが必ず数枚紛れ込んでいる。

これはアメリカのどこか。
予想もしないものがあがってくると
少しだけ嬉しい気分になります。

この時初めて使用したこのフィルム。思いのほか、いいかも。
[PR]
by fs-ken | 2010-05-28 14:08 | *United States
2010.3.16(Tue)
In The End.
f0029635_1461798.jpg

:: Somewhere in Guam.



I wanna go somewhere.
But I have lots of things to do and think right now.
I much prefer working to being idle.
Because that could make holiday more entertainig.
I think there is no goal in my life. I'm always standing at the starting line.
I might be, I wanna be, I hope so.

Today's post image shows ...myself and the beginning of my chapter,
the end of it as well.
[PR]
by fs-ken | 2010-03-16 01:44 | *United States
2009.12.8(Tue)
Alternative.
f0029635_21534856.jpg

:: Haight & Ashbury, San Francisco.



オルターナティブ(オルタナティブ)。

人生において、切っても切り離せないものであります。
幾度となく迫り来る選択の連続。あみだくじのように、どちらか一方の道を選択し、
その結果、ゴールはその都度選択に依存される。。。という2次元の世界のものではなく、
己の志し如何によっては、いかようにも変化しうる生き物だと思うんです。

直進するかもしれないし、何度も何度も蛇行しながら遠回りをするかもしれない。
そんなとき「なんて無駄な時間を過ごしているのか!」と思いがちにもなります。
が、今になってようやく気付きました。人間のする事に無駄な事などない!not at all !!

とことん考えて、とことん悩んで、天地左右に蛇行しまくるのもアリかな。
時には突っ走るもよし、時には脱力して怠けてみるもよしかな。

。。。すべてはバランスと想像力ですね♬
[PR]
by fs-ken | 2009-12-08 17:59 | *United States
2009.2.4(Wed)
Rock n' Roll Train.
f0029635_1682527.jpg

:: Down Town in San Francisco.



深夜から明け方の時間の進みはやけに早く感じます。

日程は数日もらっていたのですが、今日中にやってしまわなければ
あとがずれ込むと思い、眠い目をこすりながら重い腰を。。。
とは行かず・・・

遅くに仕事から帰り、夕食でも、休憩でも、TVでも、一服でも、
お風呂でも、そしてまた一服でも、なにか一杯でも・・・と、
でもでも言いながら時計を見たら2時。

さすがに少し危機を感じました。いつもなら潔く寝てしまうところなのですが、
今日は自分自身に負けないぞと心に誓い、作業に取りかかる。
でも、まだ全くの手つかず状態でして、そして、相変わらずの一枚のみの素材。
しばらく唯一の画像とにらめっこ。。。睡魔と戦うべきか、屈するべきか。
いやいや、無駄な戦いは無意味だと気づく。

何か脳に刺激を与えなければこれでは屈してしまうと察知し、ヘッドフォンをして
ギンギンにロックを全開。すると徐々に脳がタテのりしだし、やる気が・・・
と思いきや、ABBAの「Slipping Through My Fingers」が。これは大好きな曲。
でも眠くなる曲、涙が出る曲。しばし聞き惚れるが、今のこの状況と逆行している
んじゃないかと我に返り、いそいでスキップ。ガンガンに♬

時計を見たら3時。またまた無駄に過ごしてしまった。
さすがにこれではと思い、得意の瞬間集中の技を使い、邪念を捨てる。
しばらくして、ポン〜とアイデアが浮かびました。
とにかく一枚のみの素材。複製したり、パスを切り貼付けたり、
スタンプをつかってペタペタコピーして絵を馴染ませたり、
徐々に思い描いていた形に近づいてくる。さらに集中力が高まる。
なぜだか、すいすい脳と腕が動いてくれる。珍しい出来事です。
聞こえてくる音楽もすこぶる快調♪
終盤に近づき、オブジェクトの位置調整、色調整、全体での微調整を繰り返し、
最後にインパクトを与える為に飾りを配置。。。
なんやかんやで今回のイメージに近づいたと思います。
そして締めの大事な作業、いったん頭をニュートラルにし、再度見直してみる。
「OK!」でました。とりあえず急いで、サーバーにあげてメールを入れて
数時間後の確認を待つことに。

時計を見たら6時前。間に合った。。。あと3時間は寝れる。
集中が瞬時に切れ、睡魔の前に傾れ落ちました。


そんな、ロックと共に歩んだ、明け方のRock n' Roll Trainでした・・・
[PR]
by fs-ken | 2009-02-04 14:07 | *United States
2009.1.30(Fri)
Gonna Do It My Way.
f0029635_14382637.jpg

:: Hamburgers in Sausalito, CA.



サンフランシスコの対岸に位置するサウサリート。
ゴールデンゲートブリッジを渡ったところにあります。

「海岸近くから緑の茂る斜面があり、その中に建物が点在している。
リゾート地であり住宅街。昔は小規模な漁村だった。」by Wikipedia.

とにかくこじんまりとしたのどかなところです。
サンフランシスコに来るたび毎回ここにも足を運んでいたのですが、
今回の目的はハンバーガー。アメリカと言ったらハンバーガー。
その名も『ハンバーガーズ』。。。ちょっと単純な感じが否めません^^

何かアメリカではタマネギって生のままたべるんでしょうか?
食べにいったほとんどのお店がタマネギ生。。。
なのでここでも全乗せはさけてタマネギは抜いてもらうよう注文しました。
昼時は結構いつも列をなしています。なので開店直後を狙って行ってみました。
どうせアメリカだしなー、でも焼いているところを外から眺めていると
いつものとは違うんじゃないかという少しの期待を持ちつつ食してみる。
味もしっかり、肉の味がうまくいかされている、かなりおいしい♪。。。です。

このおじさんの姿を見て僕もがんばらねば。。。と意味不明にも思いました♫
ホント理解不能ですが^^


今週はなぜか仕事の依頼がドサっとやってきました。
優先順位をつけ、頭の中を整理して、一つづつ確実にちゃっちゃと済ませます。
この燃え盛る炎のようにロック全開爆裂爆音をモットーに♬♬♬
[PR]
by fs-ken | 2009-01-30 14:37 | *United States


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31