カテゴリ:*United States( 27 )
2009.1.7(Wed)
17 Mile Drive.
f0029635_13494797.jpg

:: 17 Mile Drive from Monterey to Carmel .



サンフランシスコから約180km、車で大体2時間ほどのモントレー(カリフォルニアの最初の首都)
に行ってみました。太平洋に面した、いかにもカリフォルニアと思わせるほどの青々とした海と大空。
穏やかなこじんまりとした町です。

モントレーから芸術家の街カーメルへは17 Mile Driveという有料($9.○○)の道路を通って
いったのですが(ここに来てみたかった本当の目的)、これがまた最高の景色であります。
海沿いを走るこの道には、ところどころにView Pointが設けてあり、それに付けられている
名称がまたなんとも言えない上手さです。スコットランドのセントアンドリュースばりの
ゴルフコースが道路を挟んで海と反対側に広がり、豪邸とともにそこでプレーする富裕層。
『これぞ大富豪、白人ナンバーワン』と言わんばかりの、光景がこれでもかと言うほど続きます。
本当にもう言葉も出ず。。。別世界の空間でした。

なんとま〜1R KO負けといったところでしょうか。
全く手が出せず、ボコボコに打ち負かされました♬♬♬




P.S いくつか「For Sale」「For Rent」を見かけましたよ。
[PR]
by fs-ken | 2009-01-07 14:42 | *United States
2009.1.6(Tue)
Lady Of The Valley.
f0029635_16212082.jpg

:: Golden Gate Bridge in San Francisco.



年末年始はサンフランシスコに行って参りました。ここ数年、年越しを海外でということが恒例になりつつあります。
値段はつり上がり、旅行者が増えるこの時期はできれば避けたいものですがそれでもやはり海外はいいものです。
旅行は疲れますが、日々のそれとは違い、良い気分転換になります。

去年から起こっている世界大不況、円高の影響で治安面の不安は少しありましたが全くそんな不安は必要ありませんでした。確かに、去年と比べると不況の気配は感じますが、それももうしばらくで終わるのではないでしょうか?(アメリカは)。とにかく対策の早いアメリカはあと1年やそこらでもとにもどるでしょう。それに比べ相変わらずの日本の政治家は
見当違いな事ばかりしていますが。とにかくしばしのこの円高の内にアメリカ旅行はおすすめです。とにかく安いです。

僕にとって、アメリカは違和感のある国。他の国々と比べるととてつもなく異様な雰囲気を感じます。
海外の国だなと強く感じます。ここサンフランシスコには5回ほど来ていますが、今回はなぜか全く別の感覚を覚えました。好きになりそうな感じです。世界で一番料理のまずい国だと思っていましたが、そうでもなさそうです。ミッションにあるカフェのクロワッサンはサクサクでおいしい、ヘイト&アシュベリーのパンケーキ屋さんの店員さんはサービスが素晴らしい。海外では珍しく皆きびきび働いています。ギラデリの甘過ぎない巨大なパフェ、フィッシャーマンズワーフでのクラムチャウダーとエビのフライ、カラマリのフリットは最高。サウサリートのハンバーガーもめちゃくちゃ美味しい。日本食屋もおいしいし量も半端ない(ヨーロッパはやはりぼったくりです)。予約して入ったイタリアンもこれまた最高。値段も思ったより安い。ヨーロッパと比べると日本食も格段に安く手に入るし、住むには便利かなと思い始めました。

そして、今回の旅行はラッキー続きでもありました。予報に反して天気は全日快晴。ちょうど通ったハイウエイの時間帯が大渋滞だったのですがカープール(4人だったので)により専用道路をスイスイ、通行料ただになったり、空港にレンタカーを返すのにエクストラチャージを取ると言われておきながら取られずに済んだり、帰りの飛行機はプレミアムエコノミーにアップグレードされるし。。。他にも多々。とにかく色々とついていました。今年はなにかと良い年らしいのですが、これらもその前兆なのでしょうか?

とにかくラッキー続きで今年がはじまりましたが、すぐさまコケないようにしないといけませんね。
[PR]
by fs-ken | 2009-01-06 17:43 | *United States
2008.11.29(Sat)
Rolling The Dice.
f0029635_3255025.jpg

:: at Napa Valley's Winery,US.



どうやら「裁判員候補生召集令状」は届いてないみたいです、僕にはまだ。
一体なんなんでしょうか?この制度。。。いきなり。。。
全く持って理解ができませんね。

有権者名簿から無作為に選ばれて、送り付けられて、
事前の連絡なしに裁判所に出頭(って!?)しなければ罰せられる。。。
本末転倒な話だと思います。

司法には全く無知な人々を集めて、プロである裁判官は仕事放棄でしょうか?
本当にプロなんでしょうか??疑問ばかりが残ります・・・
[PR]
by fs-ken | 2008-11-30 01:25 | *United States
2008.11.20(Thu)
Smells like teen spirit.
f0029635_1192044.jpg

:: Lake Union in Seattle.



今日は本当に寒い日でしたね。
こんな寒い日にはやっぱりロック!!ヘビーな!!
そして、ロックと言えば、シアトル。。。ちょっと強引ですが、
グランジロックのあのどんよりとした雰囲気が。。。
と思いましてこの写真を♪

どんよりとと言えば、日曜日に久々にライブに行ってきました。
夜に友達の友達が出演するという連絡が入り、速攻で家から自転車を飛ばして渋谷へ。
こんなところにライブハウスがあるんだなーと感じつつ、なかへ。。。

久々のこの雰囲気、このアンダーグラウンドな感じ♪
主に、女性がボーカルをとるバンドの皆さんなようで、結構個性派揃い。
すべてがロックではないのですが、中には、歌はしっかりしてるんですが、
しゃべると、ふにゅふにゃな感じの女性。かなりいい味をかもし出していました。
他にも、かなりインパクト大のギタリストもいたりと皆さんそれぞれの世界で
それぞれの音楽性を演出しているなーと勉強になりました。

あー早く上手く弾けるようになって、このような舞台に立って
ギターを爆音で鳴きちらしたいものです♪♪=妄想です。

三者三様、ひとそれぞれの考え、趣味、趣向・・・色々と参考になった夜でした。
その夜、かなり触発されて明け方前まで仕事に没頭できましたzzz
[PR]
by fs-ken | 2008-11-21 01:51 | *United States
2008.11.7(Fri)
Nothing else matters.
f0029635_3404941.jpg

:: around Napavalley, California.




何の変哲もない何気ない日常なんですが。。。
[PR]
by fs-ken | 2008-11-08 03:40 | *United States
2008.11.5(Wed)
The Shock Of The Lightning.
f0029635_19314416.jpg


:: Drove to Napavalley, California with a song
    which is called "The Shock Of The Lightning" from New Album "Dig out your soul",OASIS.




音楽+映像に最近興味が出てきました。
以前に、最初で最後の最強なビデオを制作したのですが、
今はどこへやら。。。お見せ出来ないのがとても残念です^^

映像+写真+音楽+何かのごちゃまぜミックスで面白いものができたらと
ふと思いました。そして、自身のギターソロ演奏も足して。。。

一つのジャンルに固執することもないのかな。
[PR]
by fs-ken | 2008-11-05 20:03 | *United States
2008.11.4(Tue)
Better Off.
f0029635_18571493.jpg

:: in Napavalley, California.



今日は天気もよく、空気もキリッとした気持ちの良い一日。
とりあえず、休息をとった方が良いということで、
気持ちを落ち着かせました。

しばしの休息。。。♬
[PR]
by fs-ken | 2008-11-04 18:49 | *United States


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31