カテゴリ:*Music( 39 )
2011.3.11 (Fri)
UNICORN LIVE.
f0029635_14131146.jpg

:: UNICORN Live Tour 2011 from unicorn.jp.



ユニコーンツアー決定!!
そして、シングル & アルバム制作中!!

また嬉しことに、ライブチケット、先行抽選でGET!!
果たして、今年はどんなツアーになるのかものすごく楽しみです。
[PR]
by fs-ken | 2011-03-11 14:17 | *Music
2011.3.2 (Wed)
シロクマ.

:: シロクマ from New Album 『とげまる』by スピッツ.



シロクマPV、すごく大好きです!
[PR]
by fs-ken | 2011-03-02 18:33 | *Music
2010.12.2(Thu)
毛皮のマリーズ.

:: Mary Lou by 毛皮のマリーズ.



70年代〜90年代の音楽。
僕にとってのGood Old Days。

久々にこういうグラムロックバンドが出てきましたね。
嬉しいです。初めて見た時、「すかんち」か?と思っちゃいました。

ここ最近の複雑すぎる音楽は、僕にはなかなかどうして「グっ!」と
来るものがなかったのですが、「毛皮のマリーズ」は久々に来ました!

懐かしく切ないこのメロディー。
制作時、ヘッドホンをして、この曲がヘビーローテをしております♫

いいですねーこういうの。。。
[PR]
by fs-ken | 2010-12-02 13:16 | *Music
2010.9.24(Fri)
民生と呼人のまねきねこダック.

:: Golden Circle 2009.



一息つくのに丁度良いビデオ。
あいかわらず面白いなー。
[PR]
by fs-ken | 2010-09-24 15:09 | *Music
2010.7.12(Mon)
HiGE

:: HiGE's new single"サンシャイン" produced by 奥田民生.



明日、HiGEのNew Album ”サンシャイン”が発売。
ものすごく楽しみ。出勤前にタワレコに寄って行こうと思います。
今作はキャリア最高傑作ということで、待ち切れないです!

ここ最近、洋楽、洋画よりも邦楽、邦画よりになっています。
海外とはまた違った、日本独特の雰囲気だったり、言葉の使い方だったりが
妙に気分をゆったりとさせてくれます。
[PR]
by fs-ken | 2010-07-12 23:50 | *Music
2010.6.10(Thu)
Time Flies...1994-2009.

:: 「Whatever」by oasis.



惜しくもピリオドを打ったOASIS。
1994年のデビューからの歴代シングル曲全てを網羅した
究極のシングル・ベスト『Time Flies...1994-2009』。

これまで、しょっちゅう兄弟喧嘩をしては問題を起こし、
それでも出す曲出す曲、すばらしい。なんなんだこの兄弟は。
ロンドンにいる頃、oasisの特集のTV番組を見た事が懐かしく思います。

常に問題ありなこのバンドですが、
いざ、終焉となると、寂しいものです。
これほど世界的に有名なバンドで、楽曲もどれもすばらしい、
今現在で、このようなバンドはそうはいないと思います。
ガツンと頭を打ち砕かれるようなロックバンドは。。。

諸行無常の響きあり。。。ですね♫

ちなみに僕自身、oasisのPVとアートワークにはかなり影響を受けています。
影響というより、原点に近いかも。まさにUKという雰囲気に。

「カッコ良い」の一言に尽きます。
[PR]
by fs-ken | 2010-06-10 16:35 | *Music
2010.6.8(Tue)
6.9 Rockin' and Roll.

:: 「最高なRock You!」PV by YAZAWA.



明日は6/9、ロックの日。
ユニコーンの新譜に、矢沢永吉氏の新譜発売日。
両者ともすでにNOW ON SALEですが。

今日渋谷のタワレコでは、矢沢氏を全面にフィーチャーしたディスプレイ。
今月の「風とロック」はもちろん矢沢氏。

いやいや、それにしても大変ロックです。
60歳にしてあのカッコ良さ!!
PVもものすごくカッコ良い!!

何がカッコ良いのか考えてみたのですが、理由はいらないみたいです。
好きなものには「好き」という以外に理由はいらないのです。

ただただ「ROCK YOU!!」


復活後民生氏による初のユニコーン新譜。
本当に演奏上手い!!歌上手い!!
カッコ良い!!気持ちよい!!すばらしい!!楽しい!!
歳を増すごとにカッコ良くなる。これぞライブバンドですね!!
是非是非お買い求めて聞いて下さい!!

本当にロックは最高です♫
今年増々僕のギター熱炎上必至。

6月はロックに、ワールドカップと仕事が全く手につきません。。。
[PR]
by fs-ken | 2010-06-08 17:36 | *Music
2010.5.26(Wed)
裸の太陽.

:: New Single「裸の太陽」by UNICORN 9th June, 2010 on Sale.



作詞を奥田民生氏(Vo, G)、作曲を民生氏とテッシー(G)が共作で手がけたナンバー。
個人的には最強タッグの共作ナンバーであり、再始動後初の奥田民生氏ボーカル。

いやいや、ロックしてますね。これがユニコーン!!って感じの一曲でかなり嬉しい。

この夏、色んなフェスでご披露してくれるでしょう♫
それにしても、相変わらずキーが高すぎ。

ユニコーンはCDで聞くよりLIVEで聞く方が厚みがあり、聞いていて気持ちがよい。
これぞ、エンターテイナーであり、アーティストだなーと感じます。
[PR]
by fs-ken | 2010-05-26 13:17 | *Music
2010.5.10(Mon)
Hotel California.

:: 三人の侍(Char・奥田民生・山崎まさよし).



昨日の音楽話に、来月のユニコーン新譜発売を記念して
久々に音楽の話題でも♫

三人の侍(Char・奥田民生・山崎まさよし)ライブ!!

いやはやアーティスト3人ですね。ギターの腕は言う事なくさすがです!!
最初は真面目に英語の歌詞でも歌唱力を見せるんですが、
後半から民生氏の影響なんでしょうか、笑いに入って行きます。
聞いていたら、「んっ」と思って吹き出してしまいました。

好きです、こういうの。
アーティストとしての腕が確かだからこその演出ですね。

来月のユニコーン新譜が待ち遠しいです。
再結成後初の民生氏ボーカルの一曲。

若い頃の彼らも良いんですが、歳を重ねた今の彼らの方がカッコ良く思います。
DVDやらLIVE CDってあまり好きじゃないのですが、ユニコーンの場合は
CDよりもLIVEバージョンやDVDの方が好きなんです。何たって音がブレないから。
よりスケールアップした感がたまらないです。

こういう感じで歳を重ねられたらいいなと思います♬
[PR]
by fs-ken | 2010-05-10 18:32 | *Music
2009.12.14(Mon)
Innocent.

:: "Innocent" is taken from the album "Keep Calm and Carry on" by Stereophonics.



久々にMusic Video。
最近新譜情報を全く入手していなかったので、タワーに行ってみました。
サボっている間に色々出てるのでびっくり。とにかく気になるものを
片っ端から視聴してみることに。。。

その中で本日はこの『Stereophonics』。
熱狂的ではないのですが、たまに自分の中でヒットする彼ら。出てたんですね。
しかも4人編成になっているし。。。

1曲目からかなり自分好みでいい感じでスタート。そして、2曲目のこの『Innocent』。
Timeも3分48秒といい感じ。またしてもきました、彼らの僕の中での大ヒット曲。
こういうメロディラインたまらなく好きなんですよね。そしてまたこのビデオ、
全てが僕のツボです。ウェールズ出身ということもあり、その雰囲気も前面に出ていますし、
このなんともイギリスらしい古ぼけたお洒落な構成に、見事に打ち抜かれました。

やっぱり、Made in UKにはひいき目で見てしまいます。。。
[PR]
by fs-ken | 2009-12-14 23:59 | *Music


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30