カテゴリ:*Design( 48 )
2011.2.16 (Wed)
Floating Star. No.o6
f0029635_201453100.jpg

:: Floating Star.No.06 - top image.



ホームページのトップ画像を変更いたしました。

昨日で少し一段落。

今年は、以前のように写真を撮りまくり、絵を描きまくり、グラフィックをつくりまくり、
自分自身の作品作りに力を入れていこうと思っています。

そして、このblogの更新も怠らず更新していきますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by fs-ken | 2011-02-16 12:16 | *Design
2010.10.3(Sun)
キノミフル.


2010年10月1日(金)〜3日(日)
12:00 ~ 20:00(最終日は〜18:00)
at hacoギャラリー in 代々木上原




キノミフル。


木の実降る。



春に出た芽が実をむすびました。
3人での展示も2回目となりました。
秋の実りを味わいにいらしてください。




ということで、秋の実りを味わいに行ってきました。
というのも、1回目同様、今回もDM制作のお手伝いをさせて頂きました。

料理家さん、布作家さん、アクセサリー作家さんの女性3人の展示です。
会場であるhacoギャラリーはとても温かな、落ち着いた雰囲気のギャラリーです。
そこに展示してある、ビンテージ等の布で作られた雑貨、
作家さんの雰囲気がそのまま形になったとてもあたたかなアクセサリー、
そして、それらに囲まれて頂く、料理家さんのおいしい料理。

ここには、女性の展示ということもあり、とても緩やかな時間が
のんびりと流れています。こうした様々なクリエイターの方々と会う事は、
とても良い刺激を頂けます。緩やかなんだけれど、何かを秘めている感じ。

前回同様とても良い展示でした♬お腹もいっぱい♫元気満タン♪

そして、半年後、3回目の展示も決定したそうで、
またその際もお手伝いさせて頂く事になりました。

次回はどんな展示になるのでしょうか?楽しみでございます。
[PR]
by fs-ken | 2010-10-03 23:46 | *Design
2010.9.24(Fri)
SCHARFFEN BERGER.
f0029635_14502128.jpg

:: Scharffen Berger's Chocolate Package.



仕事中の血糖値をあげるのに重宝しているチョコ。
このシンプルなレトロ感あふれるパッケージがお気に入り。

ちなみにカカオ62%のモカチョコです。
食べ過ぎ要注意です。
[PR]
by fs-ken | 2010-09-24 14:58 | *Design
2010.8.4(Wed)
Rockin' Around Aug.
f0029635_238456.jpg

:: Update "Floating Star." .



久々の更新です。
やっと少し一息つけたところで、HPの更新をしました。
わずかなんですが。。。

Floating Star.


そして、すぐには無理なんですが、
少しづつ機材やら何やらを買い揃え、
制作環境の向上を目指して行こうと思っています(予定)。

ムービーに曲作りと。。。
[PR]
by fs-ken | 2010-08-04 23:00 | *Design
2010.4.18(Sun)
a precious moment.
f0029635_1713749.jpg

:: Yuka's blog renewal.



やっと少し落ち着いて来たので、久々にブログを更新します。

フォトグラファー蜷川実花氏のアシスタントを3年間勤め
晴れて先の3月末日を持ってアシスタントを卒業し、
4月から新たなスタートを切ったYuka殿のブログリニューアルのお手伝いをしました。

photographer Yuka Yanazume - a precious moment


アシスタント時代、朝から晩までほぼ休みなしで働いていたYuka殿。
新たにスタートを切った今もなお朝から晩まで(というより朝から朝まで)
とても忙しい日々を送っています。これは大変だ!!

それでも、会う時はいつもいつも元気な女子です(笑
そんな姿を見ていると、自分ももっともっと頑張らなと思わせてくれます。

この新ブログでは、主にファッション、海外のフォトグラファー、ファッションフォトサイト等
を色々と紹介しています。ファッションのみならず、写真を撮られている方にとってもとても良い
勉強になると思います。僕はかなり刺激をもらっています。いつもいつもありがとう!!

あまり日本人のサイトには見られない、このクリエイティブな写真たち。
本当に様々な手法で表現をされているところ、僕も見習わなきゃいけない。。。

基本的なテクニックは何をするにも当然必要なものですが、それよりも何をどう表現したいのか
ということが一番大事なんだと思いますね。流行ではない、表現の本質が。
いつかは、僕もそんな個展が開けたらなと思いつつ日々を忙しく頑張って行きたいと思います。

もちろん、彼女自身の写真もたくさん見る事ができます。
彼女の人柄が前面に出た、僕好みの写真がいっぱい揃っています。
まだまだ、始めたばかりですので今後もっともっと良い写真が見れる事でしょう。
ぜひぜひ!!
[PR]
by fs-ken | 2010-04-18 00:11 | *Design
2010.3.10(Wed)
Pardon My Zinger.
f0029635_3301253.jpg

:: I'm gonna think about...



夜の作業、家での仕事を、今年からはやらないと決めたにも関わらず
こんな時間に。。。

今はPCの前での作業から離れており、鉛筆を右手に、消しゴムを左手に持ち、
毎日せっせとノートにひたすら向かって書きまとめています。つまり資料作りです。

相変わらず、自分の字の下手さにうんざりするのですが、デジタルに頼らずなぜに
こんな手間の作業をするのか自分でも疑問ですが、しかしこれが一番頭に入るのです。
僕は。

文字はPCではなく、自分の手で文字を書き残すことに何か意味があるんじゃないかなと
思っています。納得のいかない文字を書いては消し、書き間違っては消し、断然PCで打つ方が
楽だし時間短縮にもつながるのですが、書く事は手書きにこだわりたいですね。

勉強と同じで、僕は四の五の言わずとにかくノートに何度も何度も書き込んで頭に詰め込むんです。
良く何かのリズムに乗せて覚えたりするのでしょうが、僕にはそのやり方がどうも苦手で。
そのリズムを忘れてしまうんです。意味ないんです♬

書く事で、それらを画像にして頭に入れるのです。そうすれば、点ではなく面で覚えられるので
一度に入る情報がより広く多くなるから、無駄なように見えて、実は効率的(自分にとってはね)

って、カッコ良く言えばそうなんですが、ただ自分のやり方を見つけたいだけなんだと思います。
つまりひねくれているんでしょうね。

あすも早いのに。。。
[PR]
by fs-ken | 2010-03-10 03:58 | *Design
2010.2.23(Wed)
NIKE Dunk High.
f0029635_18314260.jpg

f0029635_1918971.jpg

:: NIKE Dunk High designed by myself.



NIKE Dunk Highをデザインしてみました。
こんなものが欲しいなという願望を込めて♬

個人的には、とてもシンプルなものが好きなので
あまり多くの色は好みません。白なら「シロ」、黒なら「クロ」のように!
でも、スニーカーの場合は少し遊び心があった方が面白いと思うんで、
密かに見える程度が僕は好きなので、ソールの先だけに2色配置して、
少しばかりの主張を出してみました。実際に履いていると上部が隠れるので
パッと見はシロなんですが、実は。。。みたいな感じが僕のツボです。♬

脱いだとき、もしくは、裾をあげたとき、あっ真っ白ではないんだーという第二の楽しみ。
(楽しみかどうかはわかりませんが。。。)
脳ある鷹は爪を隠すというじゃないですか。。。

単なる暇つぶしですが、十人十色、三者三様と言いますように
人それぞれデザイン、色、サイズなどなど好みはバラバラだと思うので、
こうやって好きなデザインが出来たら楽しいな〜と思いますね。
(現実的な話は抜きにして!)

全体的には良いんだけれど、ここがちょっとね〜とか、良くありませんか??
[PR]
by fs-ken | 2010-02-23 15:15 | *Design
2010.2.20(sat)
Everything is touchable.
f0029635_1495198.jpg

:: The setting sun with music on.


"No Music, No Life"
これなくしては毎日を元気良く過ごせません!
[PR]
by fs-ken | 2010-02-20 23:59 | *Design
2009.2.8(Mon)
February 2010.
f0029635_1745356.jpg

:: Somewhere in Guam.



:: FLOATING STAR

ホームページの背景画像を2月バージョンに変更しました!!
ロケーションは2月に行った、いつかのグアムです。

肝心なコンテンツが未だに未完成なんですが、とりあえず背景だけでも。。。
次回は3/1に変更します。最近、僕が好きそうなフィルムを見つけたので、
どんどんシャッターを切りまくろうと思っております。

それでは、また来月に!
[PR]
by fs-ken | 2010-02-08 18:00 | *Design
2010.1.30(Sat)
Don't worry, Be happy !!
f0029635_1334514.jpg

:: 2010 Floating Star ver.03 New HP.



:: Floating Star

久々にMy Web Pageを新しくしてみました!!

スローガン「Don't worry, Be happy!!」

当初は2010年元日からの予定でしたが、なんだかんだで2月は目の前。。。
しかも未だに未完成なんです。。。

構想としましては、
一番は自分自身が飽きのこないサイトに仕上げることです。
そして、プライベートな制作意欲を常に維持させるようにするもの。
更新作業が複雑で面倒でないもの。。。の3点です!!

そして、これがそれです♬またしても嫌いなFLASHのみのデザイン。
上記3点を踏まえて、毎月一度背景画像が換わります(予定・・・)。
グラフィックor写真or something like that !!
このサイト、今日からなのに早速2月分に変更しないと!?

過去2つのものはいずれもFLASH全開だったので、今回はNon FLASHで!
と決めていたのですが、上記3点を考えたところ、やはりFLASHでということに。
よくわからない複雑なFLASHサイトにはしたくなかったので、極めてシンプルに!
を心がけ、結果、かなりシンプルなものになりました!何でも無駄なものは省きたいもので。
時間を見つけて、未完成部分(FLASH を組むだけ)を仕上げたいと思います。

今後は、更なる追加おまけページも構想予定ですので、その際は宜しくお願いします!
お時間のある時にでも、一度ご覧下さい。

未完成ですが・・・「Don't worry, Be happy!!」♬
[PR]
by fs-ken | 2010-01-30 11:59 | *Design


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30