カテゴリ:*Days( 31 )
2010.6.4(Fri)
スターバックス アートマガジン&ビバレッジカード 02 .
f0029635_1341237.jpg

:: 2010年6月2日(水)発売 600円(税込).



YUKA氏より、お知らせのメールを頂きましたので、
こちらでも告知させてもらおうと思います。ぜひとも宜しくお願いしますね♪



2009年秋に発売し、大好評だったスターバックスアートマガジンの第二弾が、
6月2日(水)いよいよ発売となります。



『スターバックス アートマガジン&ビバレッジカード 02
Fantasized by Ron Herman ~蜷川実花が撮るスターバックスのある風景~』

(発行:株式会社MATOI PUBLISHING、発売:日販アイ・ピー・エス株式会社)



が、全国のコンビニエンスストアや書店(一部を除く)にて発売されます。
フォトグラファーに蜷川実花さん、モデルに太田莉菜さんを迎え、
スターバックスをテーマとした作品が展開されます。


第一弾同様、全国のスターバックス コーヒー店舗で、
お好きなサイズのお好きなドリンク(一部を除く)
1杯と引き換えができるビバレッジカード付きです。


今回のカードは、人気イラストレーターのtaroutさんにイラストを書いて頂きました。
とってもかわいいイラストなので、いつまでも残しておきたい!というあなたに、
マイタンブラーが作れるイラストシート付き!





『スターバックス アートマガジン&ビバレッジカード 02
Fantasized by Ron Herman~蜷川実花が撮るスターバックスのある風景~』

■発売日:2010年6月2日(水)
■価格:600円(税込)
■販売店舗:全国のコンビニエンスストアおよび書店(一部を除く)
 
※一部の、またはスターバックス コーヒー店舗がない都道府県(青森、山形、徳島、鳥取、島根)
での取り扱いはありません。
※スターバックス コーヒー店舗での販売はありません。銀座マロニエ通り店に限り、
「”スターバックスのある風景”展」 期間中(6/2~7/13)のみ販売を予定しております。


■ビバレッジカード:全国のスターバックス コーヒー店舗(一部を除く)で使用可能なドリンククーポンチケット。
お好きなサイズのお好きなドリンク(一部を除く)1杯と引換えができます。
[PR]
by fs-ken | 2010-06-04 14:02 | *Days
2010.3.28(Sun)
It's All Up To Me.
f0029635_22275427.jpg

:: The Midwest cafe.



ここ最近、何かをやっては反省の日々。色々と考える日々。
それでも、否が応でも毎日時間が経ていく。
マイナス指向だけではなく、プラス指向との両面で。

先週、雨とあの寒さの中、ほぼ毎日一日外にいる日が続きました。
なぜかこのような日々は連続するものです。
人間は一瞬にして、骨となってしまう現実に、
言葉ではどうにもこうにも形容しがたい気持ちになります。
とても強い反面、とても果敢ない現実が存在することに。
こればかりは、何度直面しても慣れる事はないでしょう。

人として生きる上で、「食」はとても重要な割合を占めますが、
おいしいものをおいしく頂けることに日々感謝です。
先週は、ものすごい量のおいしいモノを頂きました。
お腹いっぱいでも、なぜか目の前に出されると食べれるもんですね。
竹の子ずくし。自分でも不思議なくらい食べてしまいました。そして、飲みました。
普段なら頭が痛くなるのですが、そんな事もなく。欲していたのでしょう。
カロリーなんかどこへやら。。。とても幸せなことです。

日曜は、午前中から代々木公園で桜を眺めていたら、ものすごく冷え、
渋谷のThe Midwest cafeに連れて行ってもらい
口の中が軽い火傷をする程アツアツのなすのグラタンを頂きました。
もう春はすぐそこだというのに、この冬の寒さ、
アツアツのなすのグラタンはこの上ない幸せなものでした。
雰囲気も良いですし、おいしいし、白壁も丁度良い感じで、
かなりまったり感たっぷりな気分に。

果敢ないものは美しい。。。頑張った分だけ。
[PR]
by fs-ken | 2010-03-29 23:05 | *Days
2010.2.22(Mon)
Viktoria.
f0029635_14412870.jpg

:: I bought it at IKEA.



朝、時間のない時、少しばかり小腹が空いたとき
重宝するのがこの一品。Wholegrain crisprolls。
パッケージも、無駄の無いシンプルな感じが良いですね。
さすが北欧といった感じでしょうか。

こちらはIKEAにて購入。カフェで、食べてみたところカリっと
歯ごたえ十分すぎる程かなり固めなんですが、この固さがやみつきになります。
味も余計なものが入っていないという感じで美味しいです。
ハムやチーズ、その他好きなモノをと何にでもイケると思います。
ちなみに僕は、蜂蜜をかけて食べるのが気に入っております。

話が変わりますが、 バームクーヘン。。。
最近ではしっとりとしたものなども多くありますが、
自分的には、バームクーヘンの醍醐味と言えば
「しっとり」じゃなく「どっしり」でしょ・・・と思うんですがね〜
[PR]
by fs-ken | 2010-02-22 10:39 | *Days
2010.2.16(Tue)
Oh Come All Ye Faithful 〜Enjoyed staying in Russia〜.
f0029635_191228.jpg

:: Russian cuisine.



ロシア。。。一度は訪れてみたい国の一つです。
なので、ロシアの雰囲気を味わいに行ってきました!
自宅から徒歩20分弱圏内のロシア料理のお店♬

僕の中では、ロシアと言えば、ウッォカにボルシチにピロシキ
程度の知識しかありません。掘り下げれば下げる程色々出てきますね。
今回で2回目なのですが、今回は前回とは違うものを頂きました。

寒い国なので、濃い味付けなのかなと思いきや、けっこうあっさりしており
食べやすく、かなり美味しいお料理の数々です。

さすが、ロシア!!
まだまだ未知数の国です。。。奥が深すぎますね♬

料理のお味、そしてお店の雰囲気、かなりイケてます!!
僕の大好きなお店の一つとなりました。


:: ちなみに写真は左から、
ビーツが強すぎず食べやすいボルシチ。
海老フライのような見た目のキエフ風カツレツ。
鶏の中にチーズが入っており、ナイフを入れると
ジュワッと肉汁が飛び出してきます。
そこにデミグラスをかけて頂きます。おいしいです♬
[PR]
by fs-ken | 2010-02-16 23:59 | *Days
2009.8.30(Sun)
Rock & Roll.


民主党の圧勝!!
歴史的な一日になりましたね。

これは、あまりにも長すぎる自民党政権支配、
中央官僚支配、年金問題etcあれだけ騒いでいたのに
結局なにも進展せず。。。日本の報道もいつも中途半端だし。
もう国民はあきれてものも言えない状態なんでしょう。

日本も二大政党政治になりつつあると言われてきたが、これだけの民主党の圧勝
を目の当たりにするとまだまだ発展途上にあるのだと思います。少し怖い気もします。
が、しかし、今日からまた新たな政治が始まるということは大変喜ばしいことです。
今回は民主にというより、自民がダメだから民主にという傾向が強いと思いますが、
とにかくこの腐敗し切った日本のウミを全て出し切り、日本の立て直しを行ってもらいたい。
政権交代時が一番のチャンスでしょう。民主党には、とことんつついてくれることを願います。
そして、真の二大政党政治の確立の為には、腐れ切った自民党の再建も必要不可欠。
今後期待をしたいものです。

正直、自民党だろうが民主党だろうがはっきり言ってどっちでもいい。
ただ、真面目に汗水流して働いた者がちゃんと報われる社会を築き上げてもらいたいだけです。
民主党は、この4年間は消費税アップはしないと言っているが、必要ならば上げてもいいと思う。
その税金がしかるべきことにちゃんと使用されれば。。。
(もちろん無駄を徹底的に排除してからの話ですが。。。)

しかしながら、民主党には、あの某政治家がいることに危機感を感じます。
結局彼が支配している状態であると思うんで。とにかく彼のような官僚との癒着は
根絶してもらいたい。でも、彼が結局民主党をぶち壊すんだろうけど。

自分たちでお金を生まない連中は、人様のお金を自分たちのものだと勘違いしている。
生産能力のない輩が好き放題しているこの国は崩壊していると思う。
好き勝手使い無くなれば、増税だの、知らないところで天引きされたり。。。
車一つにとっても、なんであれだけ色々な名目で税金を取るのか。ガソリンも。
高速道路もすでに回収できているはずなのに。結局自分たちの使うお金がなくなるからでしょう。
あんだけ搾取しておきながらお金がないとは、あまりにも国民をバカにしているとしか思えない。
年金だって、途中で亡くなれば一切もらえない。一体何の為に支払っているのか!
しかも、今後もらえるかわからないものにも支払い続けなくてはいけない。
人から取るものはすぐにでも奪いとるが、支払うべきものには勝手な理由を付けて支払わない。
役所に行けば、無駄に多い人の数。。。しかも仕事は遅い。。。それでもボーナスは出る。

高速なんかは無料というより、アメリカのようなカープールのような仕組みっていいと思うけど。

このモノが不自由なく手に入る現代において、各個人レベルで過保護になりすぎているとも思う。
すぐに国の責任問題にしたり、なんでも、人のせいにする日本人の近頃の性質。
生活が豊かになればなるほど、人もそれに比例して傲慢になっていく。政治だけの問題ではなく、
国民一人一人もしっかり勉強する必要があるような気がしてなりません。僕自身も。

とにかくこの腐敗し切った日本、今後政権を担う民主党に国民の目は注がれることでしょう。
さて、どこまでいけるのでしょうか?
[PR]
by fs-ken | 2009-08-30 23:59 | *Days
2009.8.23(Sun)
To Mother Earth.
f0029635_2285230.jpg

:: A summer festival in 2009 .



夏にはやはり浴衣が似合います。
日本人には和服に黒髪がいいと思うんですがね。。。

夏と言えば・・・
世界陸上に女子バレーボールワールドグランプリ、
やきそば、餃子、生ビール、焼きとうもろこし、枝豆、
梨、きゅうり、茄子、花火、コーラ、かき氷、スミノフ、
ガリガリ君コーラ味にしろくまアイス。。。雪見だいふく

そろそろ夏も終わりですね^^

次なるは、「スポーツの秋」の到来です♪
[PR]
by fs-ken | 2009-08-23 23:59 | *Days
2009.7.7(Tue)
自転車泥棒.
f0029635_3231345.jpg

:: Countdown to Take off.



まだまだ時間があると思いきや、あと一週間で出発です♬
久々の地になぜか微妙に緊張気味。。。

はやくリストアップをして、旅のしおりをつくらなくちゃいけません!!(笑)
その前に仕事をちゃっちゃと済ませなくては行けません!!
遊びに行くのに、忙しくなる。。。矛盾しているようで当たり前のことですね。


。。。


。。。


こんなことしている場合ではないようです♬
[PR]
by fs-ken | 2009-07-07 00:20 | *Days
2009.7.5(Sun)
おかしな2人.
f0029635_47275.jpg

:: もんじゃ in 月島.



久々に月島に「もんじゃ」を食べに行ってきました♬

もち明太子!

やっぱり「もんじゃ」はこれにかぎります!!
鉄板をじゅーじゅー言わせながら、がゃちゃがゃちゃ言わす!!
活気のある店員さん達のかけ声に、
汗を微妙にかきながら「もんじゃ」をほおばる。
こんな下町情緒あふれる雰囲気が、夏にはよく似合います。

鉄板で焼きそばを豪快に焼くのが好きなので「やきそば」も注文♪
その前にお昼も食べたばかりなのに、余裕のかけらも微塵もなく、
がっつくその姿はまさに○○○○です。

ま〜、たまにはいいんじゃないでしょうかね。こんなのも(笑)



全てを食べた後、鉄板が熱いうちにと、お店の女の子がその鉄板のお掃除を。
その仕事っぷりは素晴らしいものです。みるみるうちにきれにになっていく。


僕:「きれいになるもんですね!」

店員さん:「そうなんですよ〜。これが気持ち良くてやっているようなもんなんです^^」

僕:「さすがですね〜!!」


なんて会話をしながら、ニコニコしながらあっという間に鉄板は綺麗な姿に元どおり。
いやはや、凄腕看板娘さん現る。。。でした^^



本日もごちそうさまでした!
[PR]
by fs-ken | 2009-07-05 22:45 | *Days
2009.6.16(Tue)
Wheels.
f0029635_223921.jpg

:: BBQ in Akikawa-Keikoku.



日曜日。
あきる野市の秋川渓谷にてBBQをしに行ってきました。
BBQ自体かなりお久しぶりで、しかも天候は雨降りらしい予報だったのですが、
なんとか無事大丈夫でした。日差しが強い感じではなく、逆に風が気持ち良い、
快適な天候でして、かなり良い一日が過ごせました。

思ったほど人も多くなく、人ごみが嫌いな僕にとってはかなりリラックスできる場所です。

とてもBBQ とは思えないほどの豪勢な料理に、何故か一度座ったら離れられないイス、
絶品な手作り梅酒に、いつもの様にカメラを片手に。

最近は時間があると、自分でも料理もするようにしているので、気になるものがあると
色々と料理の仕方をご教授して頂いております。この日もまた色々と聞いちゃいました。
「なるほどねー」の毎日です♪

昼間からお酒を飲んで、健やかな自然の爽やかな風を浴びていると、
かなりまったりとしてきまして、昼寝をするのには最高の時間でした♪
昼寝大好きな僕は、いつでも、どこでも、寝れるんで。。。^^
(車の運転があるので、お酒は控え目に)

たまにはこうして、自然の空気に触れる事の大切さをしみじみ感じます。
やはり、『緑』は人間にとって絶対的なものなのでしょうかね??


今、「eco」と言う言葉が至る所に反乱していますが、
元々人間が環境汚染をしておきながら、今度は「eco」を心がけよう。。。
という姿勢がどうも違うんではないかなと・・・
本来ならば、そんな事は当たり前のことだと思うんです。僕は。。。
もっと原始的なところからの再出発が必要な気がします。


結局雨は、帰りの運転中にかなりの豪雨となりました。
適当に方角だけを決めてドライブするのが好きなので、
気分的になぜか「福生」と思ったので、「福生」を通って帰宅しました。

東京は、思いのほか色々な顔があるんですね。
見慣れない事をすると言う事は、わからない事だらけですが、
新鮮で、常に気持ちをニュートラルに更新し続けてくれるところが楽しいですね♪
[PR]
by fs-ken | 2009-06-16 12:00 | *Days
2009.6.4(Thu)
Crash And Burn.
f0029635_17314187.jpg

:: The clover of four leaves.



"I congratulated myself on my good job."


自分にGood Job !!
ついに目標達成です!!

ここ数ヶ月、日頃の生活態度、過食気味、運動不足、ストレス・・・等による
体重過多であった自分自身を見つめ直す為、ダイエットに挑戦してまして。。。

特に一番の原因であろう毎日の食生活に目を向け、少し改善の努力をしてまいりました。
そして、電車になるべく乗らない運動を密かに着々と実行しておりました。。。

間食は一切廃止!もちろんコーヒーはブラック、紅茶はストレート!その前にお茶中心。
大好きなアイスクリームの撤廃!でも、ケーキは継続(生活必需品だから)♪
肉禁止、お米は禁断の果実、野菜中心のヴィーガンまではいかずにベジタリアン指向で!

などなど、かなりストイックに感じられるかもしれませんが、そうでもないんですよ。これが。
これは週の3〜4日の話でして、その他の日は外食でバンバン、ハンバーグやら、トンカツやら
油ギッシュのものやら、アイスクリームなど好きなものを食べています。でもですね、
食べる量はきにしないといけませんけど。。。あと運動もね♪

そんなこんなで、第一弾目標であった当時の体重から楽々-5kg達成!!
第二弾目標に入いるべきか、ここでしばらく現状維持を目指すか迷うところですが、
本来ならば迷わず、第二弾目標である「さらに倍!」といくでしょう。

自分ではそんなに変わっていないように思うのですが、友達に会う度に、そして何故か不思議と
はじめましての方にも「痩せたね」って。。。なぜに??


まーとにかく、軽く自分に乾杯しておきますね!!

「おめでとう」
[PR]
by fs-ken | 2009-06-04 18:15 | *Days


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31