<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2008.10.30(Thu)
Underneath The Sky.
f0029635_18323181.jpg

:: in Hayama, Kanagawa.



今日は、冬の寒さ到来を告げる冷たい空気。
格好もダウンを装着(薄手のね)。またしても嫌な季節がやってきました。
ツーンっと突き刺す朝の雰囲気は好きなんですが、夜の凍えるような寒さは邪魔です。

走って、汗かいて、夕日に向かっておもいっきり大声で叫びたいですね!


「!!!!!」
[PR]
by fs-ken | 2008-10-30 18:47 | *Photos
2008.10.29(Wed)
Rockin' Around the Christmas Tree.
f0029635_16392991.jpg

:: 2008 Autumn-Winter.



早くも○○○へのカウントダウン近づきますね。

今年も色々あったなー。。。
いや、こんな事を言うのはまだまだ早すぎる。
今年はまだこれからです♬
[PR]
by fs-ken | 2008-10-29 16:51 | *Design
2008.10.28(Tue)
Voice Inside.
f0029635_2252466.jpg

:: in Hayama, Kanagawa.



考える、じっくり考える、疲れるまで考える。

でも、疲れすぎてひとまず眠ることにします。
[PR]
by fs-ken | 2008-10-29 00:16 | *Photos
2008.10.26(Sun)
Keep The Spirit Alive.
f0029635_2285580.jpg

:: in Enoshima, Kanagawa.



何事にも忍耐は必要。

技術の習得には、手が届きそうで遥か遠い。
見えそうで見えない。難しいですね。

それでも、めげずに努力をしていれば、着実に前進はしていると思う。
頭で考えるより、体が覚えるまで反復練習。
全てが自分の体の一部にならないと自分のものにならない。

わずかなズレは、大きな経験不足。
さらりと簡単にやってのけてしまうことは、一番技術のいる事だと思う。

はやくそうなりたいものです。
[PR]
by fs-ken | 2008-10-27 00:56 | *Photos
2008.10.24(Fri)
In These Arms.
f0029635_17524100.jpg

:: in Hayama, Kanagawa.



今日はしばし一段落ついたので、データ整理、書類作成、机周りの整理などして
気持ちをゼロに戻しました。さっぱりとして気分スッキリです。

これまで、整理整頓は面倒で「時間がない」という言い訳でちょくちょく逃げていました。でも、ここ最近は一つの事が終われば整理、必要なものだけ残して、いらないものは即座に判断して削除。迷えば少しの期間保管しておき、忘れようとした頃に削除。おそらくしばらく使わないものは使わない確率が高いですからね。

「時間がない」という理由で逃げてきた事ですが、結果的に整理をしっかりしておけば、後々「あれどこだっけ?」というような無駄な時間や労力を費やす事がなくなりました。今ではおかげ様で捨てる快感にやみつきです。迷ったら即ゴミ箱に入れて確定。これも一つのストレス解消になりつつあります。

話は変わりますが、今ものすごい円安ですね。びっくりです。ポンドなんか年頭と比べると100円近くの差が。。。一体今年はどうなるのでしょうか?今時点の株価も8,000円きってますね。サブプライムローン問題を皮切りに世界的に悪い方向にベクトルが向いてしまっていますね。これでは投資家の皆さん、足踏みしてご様子み。年末にむけて、また倒産してしまうところも出てくるんじゃないでしょうか、このままですと。無駄を省いて節約していかないと。。。 

ところでブッシュさん、どうよ!! ^^;
[PR]
by fs-ken | 2008-10-24 18:26 | *Photos
2008.10.23(Thu)
Complicated.
f0029635_19531889.jpg

:: in Enoshima, Kanagawa.



ここ最近、珍しく本を読んでいます。

小説などは苦手でほとんど読みません。
読んでいくうちに誰が誰だかわからなくなってしまいます。
読んでは戻り、読んでは戻りの繰り返しで、一歩進んで二歩下がるみたいな。
なので一向にすすみません。すぐに眠くなります。
そんな訳で、小学生の頃の読書感想文が大の苦手でして、
ご覧の通り、感想なんてあったものではありませんからね^^

で、今何を読んでいるかというと。。。ためになる本です。
相変わらずの説明下手ですが、ためになる本なんです。
物語だと感情移入はできないのですが、このような本だと
底知れぬパワーでもって最終ページまで猛ダッシュなんです。不思議です。

本屋にはたくさんの本が恐ろしいほどに陳列されていますが、
一体、生涯何冊の本を読破できるのでしょうか?

おそらく僕は無理。。。
[PR]
by fs-ken | 2008-10-23 20:11 | *Photos
2008.10.19(Sun)
Next Time Around.
f0029635_147598.jpg

:: in Hayama, Kanagawa.



明日月曜日はお休み。
なにしよう〜。
[PR]
by fs-ken | 2008-10-20 00:47 | *Photos
2008.10.18(Sat)
Feels Like Comin' Home.
f0029635_331747.jpg

:: Seaside in Hayama, Kanagawa.



今日は仕事日。
急ぎで先方に提出しなければいけないものがありまして、
必死になって今日一日頑張りました。

すぐに出来るだろうと思っていましたが、画像素材を手渡されたとたん
あきらかに使えそうになかったので、修正やらトレースやらで
思いのほか時間がかかってしまいました。あーもうイラレは飽きた!って感じです。

月曜日の前に、明日午前中に一度出さないといけないのですが、
何とかなりそうで一安心。

今はおもいっきり風に吹かれたい気分です。ハッセルもって♫
[PR]
by fs-ken | 2008-10-19 01:30 | *Photos
2008.10.17(Fri)
Devour.

:: This song is called Devour by Shinedown.



フロリダ州ジャクソンビル出身。
エモーショナルな歌声と疾走する重低音に五感が共鳴!!
米HR/HMシーンを席巻する要注目バンド“シャインダウン”
通算3枚目となる今作で満を持しての国内盤デビュー!!

今日、このバンドの存在を知りました。

めちゃくちゃカッコいいです!!
このビデオ構成も本当にすばらしい!!
[PR]
by fs-ken | 2008-10-18 01:10 | *Music
2008.10.17(Fri)
When The Sun Goes Down.
f0029635_16304892.jpg

:: Look Up to the sky in Enoshima.



昨晩の空はどんよりしていて星は見えませんでしたが、
月はものの見事に光輝いておりました。

満月の光り輝く夜空の下、ボーっと物思いにふけるときが至福の時間です。

月は毎日形が変わって見え、約29.5日周期で同じ形に戻るそうです。
そして、地球の中心から月の中心までの距離(平均)は、38万4,403km。
遥か彼方のお月さん、どうして肉眼ではっきり見えるんでしょうか?

月の重力は地球に影響を及ぼし、太陽とともに潮の満ち引きを起こしている
(潮汐作用)だそうです。これは知っているんですが、不思議な事には違いないです。

実は目で見ているものすべて、本当は実在しない人それぞれの思う想像物
なのかもしれませんね♫
[PR]
by fs-ken | 2008-10-17 17:09 | *Photos