<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2008.11.29(Sat)
Rolling The Dice.
f0029635_3255025.jpg

:: at Napa Valley's Winery,US.



どうやら「裁判員候補生召集令状」は届いてないみたいです、僕にはまだ。
一体なんなんでしょうか?この制度。。。いきなり。。。
全く持って理解ができませんね。

有権者名簿から無作為に選ばれて、送り付けられて、
事前の連絡なしに裁判所に出頭(って!?)しなければ罰せられる。。。
本末転倒な話だと思います。

司法には全く無知な人々を集めて、プロである裁判官は仕事放棄でしょうか?
本当にプロなんでしょうか??疑問ばかりが残ります・・・
[PR]
by fs-ken | 2008-11-30 01:25 | *United States
2008.11.23(Sun)
Torn.

:: Natalie Imbruglia - Torn (Live @ TOTP).



昨日はお誘いがあり、横浜トリエンナーレ2008に行ってきました。
天気もよく、場所もみなとみらい周辺と言う事もあり、環境抜群。
このような海のそばで、大好きな現代アートに触れる事ができるのは嬉しいものです。
展示の仕方など見てると、ロンドンのテートモダンを思い出します。
メインが新港ピアなのかな。。。とにかくここでは僕の好きなものが
たくさん見れたので、興奮して写真をパチパチ撮ってきました。

入り口付近にあるのは、トリエンナーレオープン初日に、多くの観客が見守る中、
ドイツ人アーティストのヨナタン自身がパフォーマンスを行い仕上げた
インスタレーション作品とのことです。

テーマは「DICTATORSHIP OF ART(アート独裁政権)」!!(すごい!まさにジャーマンメタル!!)

なんだこの感性は!!と思ってしまうほど圧倒されました。ライブで見たかったです。
大きな作品なんですが、細部を見てみるとこれまたしっかりと構成されている。
さすが、ドイツ!!!(いや、ただドイツ好きなだけです・・・)

その他も見所満載!!2日間(期間中)行けるので、平日にもう一回ゆっくりと
見てみようかなと思っております。

その後は、これまた初のスカッシュの日本選手権を見に。。。
一緒に行った人がスカッシュをやっているので、説明をうけながらルールを速攻で
覚えました。日本ではあまり馴染みの薄いスポーツですが、これは楽しい!!と思う。
現在、日本ランク4位の岡田選手はなんと後輩にあたる同志社の学生さん。
ハーフとのことで容姿端麗、今後が楽しみですね(意味不明ですが^^)。
いや、プレーぶりが素晴らしいのです。上手いです。今後かなり強くなると思います。
将来、日本人が好きな「・・・王子」とか呼ばれる日が来るんじゃないかな。。。
マイナースポーツをメジャーに!!(決して宣伝ではないです。。。希望です)。

しかしながら、女性のトップ選手である松井千夏さんは前々から知っており、
昨日は彼女の試合も見れました。いやいや敵なしですね。素人目からでもわかります。
サウスポーということもあると思いますが、読みの早さと振りの早さが違います。
さすが、プロですね。彼女も容姿端麗でこれまたスター性があります。

マイナースポーツだけれど、これほどの熱気を感じることができたのが新鮮でしたし、
やっぱりスポーツっていいですね。この一言につきます!!




何となく、スカッシュって懐かしい思い出があるので、その当時の印象的な歌
Natalie ImbrugliaのTornを!!(from Top of The Pops on TV,UK)
[PR]
by fs-ken | 2008-11-23 19:02 | *Music
2008.11.20(Thu)
Smells like teen spirit.
f0029635_1192044.jpg

:: Lake Union in Seattle.



今日は本当に寒い日でしたね。
こんな寒い日にはやっぱりロック!!ヘビーな!!
そして、ロックと言えば、シアトル。。。ちょっと強引ですが、
グランジロックのあのどんよりとした雰囲気が。。。
と思いましてこの写真を♪

どんよりとと言えば、日曜日に久々にライブに行ってきました。
夜に友達の友達が出演するという連絡が入り、速攻で家から自転車を飛ばして渋谷へ。
こんなところにライブハウスがあるんだなーと感じつつ、なかへ。。。

久々のこの雰囲気、このアンダーグラウンドな感じ♪
主に、女性がボーカルをとるバンドの皆さんなようで、結構個性派揃い。
すべてがロックではないのですが、中には、歌はしっかりしてるんですが、
しゃべると、ふにゅふにゃな感じの女性。かなりいい味をかもし出していました。
他にも、かなりインパクト大のギタリストもいたりと皆さんそれぞれの世界で
それぞれの音楽性を演出しているなーと勉強になりました。

あー早く上手く弾けるようになって、このような舞台に立って
ギターを爆音で鳴きちらしたいものです♪♪=妄想です。

三者三様、ひとそれぞれの考え、趣味、趣向・・・色々と参考になった夜でした。
その夜、かなり触発されて明け方前まで仕事に没頭できましたzzz
[PR]
by fs-ken | 2008-11-21 01:51 | *United States
2008.11.13 (Wed)
Everybody ready !
f0029635_18595698.jpg

:: 2008 Winter.



久々に徹夜明け。。。

それにもかかわらず、朝から3県にも渡って東西南北運転して参りました。
その間にも、昨日の案件の確認の電話が来たり、歯医者の予約をしていたので
眠い目をこすりながら仕事を途中抜け出して行ったり・・・

ようやく今、ゆっくり席に着く事が出来ました。
今日ぐらいは早く帰りたいけど、もうしばし無理かな。。。
必死に睡魔と決闘中です♪♪♪

日をまたぐ前に寝れたらいけど。。。!?
[PR]
by fs-ken | 2008-11-13 19:01 | *Design
2008.11.11(Tue)
There You Go.
f0029635_20284943.jpg

:: After haveing lunch in Estonia.



ここ最近、スポーツしてないな〜とふと思いました。
バッティング、サッカー、打ちっぱなし。。。
でも、筋トレ、軽いランニングはまたちょこっと始めました。

色々煮詰まると、汗をかくと気持ちよいものです。

そう言えば↑こんな光景って。。。

海外旅行に行くと、かなりの気分転換になると思います。
それって、異文化だったり、普段とは違う景色・雰囲気だったりが、
大きな要素の一つであると思いますが、僕が思うに、こんな何気ない光景、
子供の頃のなんか懐かしい光景が今でも普段の生活の一部となっているところに
あるんじゃないかと思います。

ほのぼのするというか。。。
[PR]
by fs-ken | 2008-11-11 20:30 | *Estonia
2008.11.9(Sun)
Hail, Hail.
f0029635_2294171.jpg

:: In the park, Helsinki, he was coming to me with some kind of interest.



明日は夕方の打ち合わせまで、少しゆっくり出来そうです♪

月曜日はあまり気張りたくないものです。
[PR]
by fs-ken | 2008-11-10 00:45
2008.11.8(Sat)
The Air That I Breathe.
f0029635_37146.jpg

:: in the street, Central San Fransisco.



ここ最近、週末もお仕事の日が続いています。
皮肉にも、週末は集中出来てはかどります。。

なので平日に休みを取るようにしていますが
わりかしそれが好きかもです。。

銀行も開いてるし。。。
[PR]
by fs-ken | 2008-11-09 03:19
2008.11.7(Fri)
Nothing else matters.
f0029635_3404941.jpg

:: around Napavalley, California.




何の変哲もない何気ない日常なんですが。。。
[PR]
by fs-ken | 2008-11-08 03:40 | *United States
2008.11.6(Thu)
Back In Black.
f0029635_15552672.jpg

:: in Budapest, Hungary.



暗室にこもって、一日中ガムシャラに没頭してみたい気がします。
行こう行こうと思いつつも、まだ行けていないので近いうちに一度行ってみようかと。

やはりプリント作業しないと、なんの意味もないんじゃないかなと。。。
[PR]
by fs-ken | 2008-11-06 16:30 | *Hungary
2008.11.5(Wed)
The Shock Of The Lightning.
f0029635_19314416.jpg


:: Drove to Napavalley, California with a song
    which is called "The Shock Of The Lightning" from New Album "Dig out your soul",OASIS.




音楽+映像に最近興味が出てきました。
以前に、最初で最後の最強なビデオを制作したのですが、
今はどこへやら。。。お見せ出来ないのがとても残念です^^

映像+写真+音楽+何かのごちゃまぜミックスで面白いものができたらと
ふと思いました。そして、自身のギターソロ演奏も足して。。。

一つのジャンルに固執することもないのかな。
[PR]
by fs-ken | 2008-11-05 20:03 | *United States


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30