<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2009.4.24(Fri)
Living For Today.
f0029635_1331675.jpg

:: Around Mill Hill East on the bus, London



今年の初夏、ロンドンに旅立つ事になりました!!
今日チケットも購入!!奮発してビジネスで♪
資金が。。。でも、ロンドン便、しかもビジネスなのにかなりの安さです。。。
SHELL FLAT SEATなんで長距離飛行でもリラックスできそうです。
それまで日が経つのもあっという間なので、少しづつ計画を立てていかないといけません。

ただ今macしかないので、仕事上winも買おうかな。。。小さいのを。 ネットブックで十分なんで。
カメラも一つ買いたいしな。。。こんな不況の真っただ中、無駄はせずに効率的なものを。
給付金でも使っちゃいましょうかね。

それまで、やるべき事が山積みなんですが、着実に積み木崩しして参ります♪
[PR]
by fs-ken | 2009-04-25 01:52 | *London
2009.4.17(Sat)
29 X The Pain.
f0029635_3371034.jpg

:: Today's Dinner at my favorite Italian restaurant.



今日起きたら、右手首に痛みが。。。腱鞘炎なのかなと思うような痛み。
激痛ではないのですが、キーボード打つ手に少し違和感を感じるんです。
張り切りすぎて、ちょっと頑張りすぎたせいなのかもしれません。
少し様子を見てみて、ダメなら『・・・』です

それにしても、今日は一日中お腹が空いていました。
それでも間食はしません。我慢です。
この1週間で約-1kg。そう、夏に向けてダイエット実施中なんです。
運動して、間食やめて、でもご飯はちゃんと食べます。なるべくカロリー低めで。
しかしながら、お腹が空いていると集中力が続かなくなるので、
そう言うときは、カカオ70%以上のチョコ1個か沖縄土産の黒糖を1個なめます。
これさえあれば、なんとかなるものです^^;

今回の目標値としましては、-4kg。
一気に落としては良くないので、少しづつ少しづつ。。。
そして、週1回は、少しボリュームのあるものを食べてます。絶食してるわけではないんで。
それなんで、今日はお気に入りの某イタリアンで夕食を!

僕はパスタのコースを選択(いつも通り)。
サラダ、前菜、パスタ、デザート、ドリンクのセット。
値段もお客にやさしいプライス設定!お味も良いんです!!
サラダのドレッシングが何とも言えず好きな味。
前菜は小分けにした3種のプレート(小さなオムレツ、魚介のマリネ、牛肉のカルパッチョ)。
顔を覚えられているので、焼きたてのパン(+オリーブオイル)をサービスしてくれました。うまい!!!
パスタは今日のおすすめ『海老とルッコラのペペロンチーノ』。塩系が好みです。
お相手は魚介のリゾットを。少し分けてもらって、これまたさっぱりと美味しい!!
デザートに苺のタルト(ここのタルトがホント大好きでして。。。)。おいしい!
洋梨のタルトもおいしいんです!そして、しめにカプチーノ。

月一位で通うここのイタリアン。おすすめです。でも、場所は内緒♪
食後は少し運動を、ということで、最近心がけている「なるべく電車はつかわずに」を!
ということで、少し疲れ気味だったんですが、恵比寿からテクテク徒歩で帰宅。

歩きながら思考錯誤していた仕事を少しこなして、ゆっくりと一服タイムでした。
そして、今日は大好きなチョコレートのお店で、マカロンとエクレア(他店のものと少し違う)
を買ってきたんですが、今日はなんとか我慢、我慢。明日へ持ち越し♪
[PR]
by fs-ken | 2009-04-18 03:26 | *Days
2009.4.16(Thu)
Don't watch this.

:: Nuno Bettencourt shows how to play Decadence Dance.



最近なにかとさぼりがちなギターレッスン。
少しずつ時間が出来て来たので、必死に頑張らないといけません。

そこでYouTubeで懐かしのPVを適当に見ていたらヌーノ発見。
ヌーノのギターレッスン。僕にはまだまだレベルが高すぎます!!
「slowly for you」とか言いながら早いです;僕にとっては。。。

でもこの「Decadence Dance」は大好きな曲ですごくカッコ良いので
いつかこんな風に簡単そうに見えるように弾けるよう「I'm doing my best!」 します。

このビデオの最初と最後に凄くお勉強になることをおっしゃっております。
聞き取れるでしょうか?ギターに興味なくても、英語の勉強に興味のある方、
是非一度聞いてみて下さい。彼の英語は聞きやすいと思います。ギターも最高です!
やはりオリジナリティが大事なんですよね。ギターは。。。

いやーそれにしてもカッコ良いですな。
[PR]
by fs-ken | 2009-04-16 18:11 | *Music
2009.4.14(Tue)
There Goes My Heart.

:: there goes my heart by Enuff Z'Nuff .



“チップ&ドニー”コンビ復活!
Enuff Z'Nuffの5年振りの最新作は、ドニー・ヴィーの復帰や
ジェイク E,リーの参加などが超話題!

My Spaceで何曲か聞いたんですが、どうでしょうか?
ソングライティングに長けた彼ら。これまでにも、素晴らしい曲が目白押し。
たまにあまり面白くないアルバム(僕にとって)を出すんですが、
その中でも1曲はかならず名曲があります。
さて今回はどんな感じなのでしょうか?楽しみです。


↑この曲はその中でも、このPOPな感じがたまらなく素晴らしい
でも、何故かたまらなく悲しくもある大好きな曲の一つです。

この感じ。。。切ないなー♪
[PR]
by fs-ken | 2009-04-14 22:55 | *Music
2009.4.11(Sun)
I Am The Highway.

:: Audioslave - I Am The Highway Live.



大好きな1曲。ちょっと集中したい時、ぼーっとしている時聞きたくなる曲。
2007年2月、レイジ再結成発表の3週間後にクリスがバンドを脱退し活動を休止。
日本ではこのようなバンドは売り上げがあがらず、期待以上にはなりませんでしたが、
僕はかなり好きでした。。。クリスの声が大好きです。次の彼らの活動に期待をしましょう!!
ということで、SOUNDGARDENの再結成を願うばかりであります。
[PR]
by fs-ken | 2009-04-12 02:42 | *Music
2009.4.9(Thu)
Creepin Up The Backstairs.

:: Hot Fuzz- 'Creepin Up The Backstairs' Music Video by the Fratellis.



Hot Fuzz
この映画は楽しいです。隅から隅まで全てイギリスです。思い出しますね。。。

「イギリス3週連続NO.1の笑撃作!!」
「呼ばれてないけど参上。」

というこコピーがおもしろい!!
やはりイギリス映画は最高!!
the Fratellisのとても軽快でPOPなこの曲がこの映画にすごく似合います。
イギリスってなにげに次から次へと色々すごい人たちが出てきますね。
あの文化がそうさせるのでしょうね〜。。。

是非一度見てみて下さい。僕も、一度見てみます^^
[PR]
by fs-ken | 2009-04-09 17:25 | *Music
2009.4.9(Thu)
Season's Greetings.
f0029635_16423359.jpg

:: 2009 Spring Season's Greetings.



みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
今日は暖かいというより、暑い日差しが舞い込んでおります。
少し動くだけでも暑くて、半袖で過ごしております。
やっと寒い季節とおさらば。。。そして、うっとおしい季節がやって参ります。
どちらも微妙ですが、今のこのどっちつかずな季節が一番過ごしやすいですね。

僕は今月に入り、やっと少し落ち着いて来たように思います。
久々に少し気になる品を見つけました。。。そう、カメラです。デジタルです。
決して、高価なものではなく、安物です。そう、僕には安物が向いています。

やはり最終的にはアナログ加減が僕には落ち着くんです。
[PR]
by fs-ken | 2009-04-09 17:05 | *Design
2009.4.8(Wed)
Floating Star.
f0029635_0201944.jpg

:: 2009 Floating Star.



4月8日。。。お釈迦様の生誕の日。
今日はとても特別な日です。
理由を述べる事は出来ないのですが、特別な日なんです。
決して忘れる事のない日です。忘れる事は一生ない日です。
それに恥ないよう生きて行かなければならないと思わされます。

ここに書く必要はないのですが、自分自身の為、再確認させる為に記しておきます。

ken
[PR]
by fs-ken | 2009-04-08 23:17 | *Design


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30