<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2009.7.30(Thu)
僕の見たビートルズはTVの中.

:: by 斉藤和義.



帰国早々仕事の山。山。。山。。。
一つはなんとか終わらせたんですが、
今手がけているものがやや苦戦気味。
他にもまだまだ。。。溜まっています♪
そんなこんなで写真の現像が出来ずにいます^^;

こういう時は歌でも聞いて、気分を高めます♬
今回はお気に入りの中でも、上位に入る
斉藤和義氏。。。デビュー当時とかってよくTVに出てて
よく見ていたような気がします。

それにしても、斉藤氏の歌は素晴らしいですね。
歌も声も、そしてギターがカッコ良すぎます!!
こんな曲作りたいな〜。。。♬

とにかく聞いてみて下さい!!
9月には新譜も出ますね。楽しみです!!
[PR]
by fs-ken | 2009-07-30 12:43 | *Music
2009.7.14(Tue)
London-underground...It's been 5 years since then.
f0029635_2235978.jpg

:: Journey to London on 14th July to 20th July 2009.



日本から約12時間半。5年ぶりのロンドン。第三の故郷です。
上空から、ロンドン市内の景色が見え始めると、一人興奮しました。
ロンドン市内は大体、隅から隅まで歩き回っていたので、
新鮮な感じ、外国に来た・・・という感じは全くないのですが、
またそれとは違った変な気分でした。。。戻って来た!
という感じに近かったかもしれません。一つ毎度のこと思うんですが、
よくよく考えてみると、半日あればヨーロッパに来れるって
凄いと思うんです。これって!!

ロンドンの匂い・・・「この匂い、懐かしい、変わっていないな〜」
空港の雰囲気・・・「あ〜ここでよく見送ったり、出迎えたりしたな〜」
チューブ・・・「このまん丸な狭い空間、よく乗ったな〜」
街の雰囲気・・・「見るもの全てが、なつかしいな〜」
テスコ、マークス&スペンサー、セインズベリー、ウェイトローズ
売られている全てのものがホント懐かしくて、懐かしくて。。。
そしてそして、相変わらずスピードの早さが異なるエスカレーターとそのベルト(笑)
手を掛けていると、手だけが先に行くんです、オイオイって♬
全てにおいてイージー・ゴーイングなイギリスに再会です!!

以前はここで普通に毎日生活してて、学校行って、パブに飲みに行って、
サッカー見に行って、ライブ見に行って、フリーマーケット探索してて・・・懐かしい。

特に、ブリティッシュ・イングリッシュを聞くと「来たー」と感じます。
今は夏なので、ホテルにC/INした18時頃でもまだまだ明るい。
実は、ロンドンでのホテル滞在は初めてで、ちょっと海外っぼい気がしました(笑)。
しかしながら、なんと言っても日本のあの蒸し暑さは全くなく、
かえって肌寒い感じ。。。これまた懐かしい肌を突き刺す風の匂いです。
極めつけに、ヨーロッパは時差もほとんど感じないのが楽ですね♬
そうそう「BIG BROTHER」(TVね)まだやっている事に一人笑ってしまいました。

18時過ぎていたので、行きたいお店はほとんど閉まってしまっているので、
とりあえず、皆で夕食をとり、テスコで水やら何やらを買って、
その後は一人、街中をブラついてみました。当時とはまた別のお店になっていたり、
世界的なこの不況で、店舗が空きになっていたり、そのままだったり。。。
普通に道(あるお店への行き方)聞かれたり。。。聞かれても知りません;

数年間生活していたこの土地に、今は旅行に来ている。。。
なんか変な気分であり、感慨深い感じです。
[PR]
by fs-ken | 2009-07-14 23:00 | *London
2009.7.11(Sat)
BBQ in Happy Birthday.
f0029635_22561047.jpg

:: 戦場(船上)BBQ 誕生会 in お台場.



土曜日、午後。
C殿 & T殿 and M殿の誕生パーティーをお台場船上にて行われました。

HAPPY BIRTHDAY TO YOU !!
おめでとう!!


天気も良く、最高のBBQ in 船上パーティー日和。

船上でのBBQ は生まれてこのかた初めての体験でして
ただそれだけでも気分は上々でした♪

そこに、いつものように豪勢なBBQ。お酒もいつもより多めに頂きました。
野外、しかも船の上、しかも海の上、しかもガンダムを背後から。。。
そして爽やかな海風と、この上なく最高に気持ちの良いコンディションが一同にご対面。
いやいや、本当に贅沢な時間とはこういう事を言うのでしょうか。
決して豪華船ではないけれど、気分はかなりの勢いで豪華船。

このな時間のなかではカメラは手放せません!!
皆のほろ酔いの姿をとらない訳にはいきませんからね。

夕暮れをバックに、お台場周辺をぐるりと周遊。テンションも上々!!
火曜日から海外旅行なのに、その前にまた別の旅行をしているかのようで
とても充実した時間を過ごす事ができました。いやはや、夏はいいもんですね!!
しかしながら、もうちょっと乗っていたい気分でした。。。♬

C殿 & M殿 and M殿、本当におめでとう!!
今後とも素晴らしい人生を送り続けて下さい!!

この夏の間に、また皆でワイワイ楽しめる事をしたいですね♬


船を降り、その前で集合写真をパチり。。。ん?20数人、結構な人数でした^^
その後、せっかくお台場にいるという事で、皆でガンダムツアー。。。
実物大のガンダムがこれでもかと言わんばかりにそびえたっております!!
まさしく、「神よ、降臨」と言った感じでしょうか(笑)
f0029635_3543477.jpg

首が動くんですよこれ!煙とかまで身にまとっていたりもします。
星空の下でこんなことされたら、誰だって感動します!!
ガンダムファンならずとも、「アムロ、行きまーす」と・・・
これは一見の価値はありです!!ぜひぜひ。

ちなみに僕はドムが最高に好きでした。十字に動く目が子供心を刺激しまくりで。。。

ガンダムを後にして、渋谷で2次会、カラオケです♬
とにかく皆ハイテンションで歌いまくり。。。
何か自分自身がカラオケにいる事自体が不思議で、、、何年ぶりでしょうかこの感じは!?
ギターがあれば思いっきりロック全開でヘッドバンキング。。。なんて。。。(^^*)

しかしながら、この日はとても充実した密度の濃い一日となりました!


あの変な曲。。。一体誰の歌なんでしょうか??
おかしすぎて曲名すら覚えてないですが(笑)
[PR]
by fs-ken | 2009-07-12 22:55 | *Photos
2009.7.7(Tue)
自転車泥棒.
f0029635_3231345.jpg

:: Countdown to Take off.



まだまだ時間があると思いきや、あと一週間で出発です♬
久々の地になぜか微妙に緊張気味。。。

はやくリストアップをして、旅のしおりをつくらなくちゃいけません!!(笑)
その前に仕事をちゃっちゃと済ませなくては行けません!!
遊びに行くのに、忙しくなる。。。矛盾しているようで当たり前のことですね。


。。。


。。。


こんなことしている場合ではないようです♬
[PR]
by fs-ken | 2009-07-07 00:20 | *Days
2009.7.5(Sun)
おかしな2人.
f0029635_47275.jpg

:: もんじゃ in 月島.



久々に月島に「もんじゃ」を食べに行ってきました♬

もち明太子!

やっぱり「もんじゃ」はこれにかぎります!!
鉄板をじゅーじゅー言わせながら、がゃちゃがゃちゃ言わす!!
活気のある店員さん達のかけ声に、
汗を微妙にかきながら「もんじゃ」をほおばる。
こんな下町情緒あふれる雰囲気が、夏にはよく似合います。

鉄板で焼きそばを豪快に焼くのが好きなので「やきそば」も注文♪
その前にお昼も食べたばかりなのに、余裕のかけらも微塵もなく、
がっつくその姿はまさに○○○○です。

ま〜、たまにはいいんじゃないでしょうかね。こんなのも(笑)



全てを食べた後、鉄板が熱いうちにと、お店の女の子がその鉄板のお掃除を。
その仕事っぷりは素晴らしいものです。みるみるうちにきれにになっていく。


僕:「きれいになるもんですね!」

店員さん:「そうなんですよ〜。これが気持ち良くてやっているようなもんなんです^^」

僕:「さすがですね〜!!」


なんて会話をしながら、ニコニコしながらあっという間に鉄板は綺麗な姿に元どおり。
いやはや、凄腕看板娘さん現る。。。でした^^



本日もごちそうさまでした!
[PR]
by fs-ken | 2009-07-05 22:45 | *Days
2009.7.2(Thu)
群青日和.
f0029635_1749683.jpg

:: On the roof of the Church, in Estonia.



この一週間は梅雨らしい、雨の降るじめじめとした日々が続いておりますね。

今日、事務員さんの高一の娘さんが英語が苦手ということで、
英語の臨時家庭教師(仮)の役割を担いました(笑)
仕事は何してるんだ!ということはおいといて。。。♪

自分が高一の時、どんな事を勉強していたのかすっかり忘れていましたが、
今日高一の教科書をみせてもらい、おぼろげながらも少しずつですが
「あー、こんな感じだったなー」なんて懐かしく思いました。

とにかく英語の授業っていやらしい感じであったような気がしました。
これまでの経験上、今思えば
「こんな言い方しないよなー」
「こんな単語ほとんど聞かないし、みかけないよなー」
とか。。。笑けてしまうほどおかしな文章が教科書には存在するものです。

それでも、学校ではこんな勉強をしなくてはいけないのです。
つらいですね、学生さんたちは。でも、決して全てが無駄ではないと思いますので
楽しく頑張ってもらいたいものです。最初から完璧でなくて良いと思うのです。
適才適所。。。勉強はテキトーにゆるくて良いような気がするんです。
その方が以外と良い点数が取れるような気がします。(我が経験談)

教科書をざっと目を通しましたが、まだまだ高一のレベルでしたら、
全くと言って良い程問題なく楽勝でした。一安心。
受験英語になると、あれは英語というよりももう別物ですね♪

とにかく、この時期の英語は一番大切だと思います。
この辺り(関係代名詞やら現在完了などなど)でつまずいて英語嫌いになる人が
多いと思いますので、是非ともめげずに今の時期を乗り切ってほしいものです。
日本語の難しい語句での説明では、かなり高度のように見えますが、
実は案外簡単なものです。なんたって英語が一番簡単な言語ですからね(僕は)♪

最近ぼちぼちと英語の勉強でもしなきゃと思っていたところなので、
今回は自分の為にはよい復習となります。でも、結構難しいことをやるものなんですねー
なんて少しびっくりしました。

それでも、英語は楽しくやらないといけませんね♬♬♬
[PR]
by fs-ken | 2009-07-02 18:16 | *Photos


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31