<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2010.2.25(Thu)
Show A Little Emotion.
f0029635_1384184.jpg

:: My favorite cafe, which there used to be in Kyoto.



ここ数日は、かなり暖かい日が続いており
やっとあの寒さから逃れられるかと思いきや、
次に来るのは花粉。。。

目にはまだ来ていませんが、鼻がムズムズしだしています。

それでもやはりあの冬の寒さを考えたら
これからの季節が待ち遠しくありますね。

やっと心身共に活動的になれる季節です。
今年はいくつか挑戦してみたいことがありまして、
そう思うと、○○○な感じです!
[PR]
by fs-ken | 2010-02-25 10:08 | *Kyoto
2010.2.23(Wed)
NIKE Dunk High.
f0029635_18314260.jpg

f0029635_1918971.jpg

:: NIKE Dunk High designed by myself.



NIKE Dunk Highをデザインしてみました。
こんなものが欲しいなという願望を込めて♬

個人的には、とてもシンプルなものが好きなので
あまり多くの色は好みません。白なら「シロ」、黒なら「クロ」のように!
でも、スニーカーの場合は少し遊び心があった方が面白いと思うんで、
密かに見える程度が僕は好きなので、ソールの先だけに2色配置して、
少しばかりの主張を出してみました。実際に履いていると上部が隠れるので
パッと見はシロなんですが、実は。。。みたいな感じが僕のツボです。♬

脱いだとき、もしくは、裾をあげたとき、あっ真っ白ではないんだーという第二の楽しみ。
(楽しみかどうかはわかりませんが。。。)
脳ある鷹は爪を隠すというじゃないですか。。。

単なる暇つぶしですが、十人十色、三者三様と言いますように
人それぞれデザイン、色、サイズなどなど好みはバラバラだと思うので、
こうやって好きなデザインが出来たら楽しいな〜と思いますね。
(現実的な話は抜きにして!)

全体的には良いんだけれど、ここがちょっとね〜とか、良くありませんか??
[PR]
by fs-ken | 2010-02-23 15:15 | *Design
2010.2.22(Mon)
Viktoria.
f0029635_14412870.jpg

:: I bought it at IKEA.



朝、時間のない時、少しばかり小腹が空いたとき
重宝するのがこの一品。Wholegrain crisprolls。
パッケージも、無駄の無いシンプルな感じが良いですね。
さすが北欧といった感じでしょうか。

こちらはIKEAにて購入。カフェで、食べてみたところカリっと
歯ごたえ十分すぎる程かなり固めなんですが、この固さがやみつきになります。
味も余計なものが入っていないという感じで美味しいです。
ハムやチーズ、その他好きなモノをと何にでもイケると思います。
ちなみに僕は、蜂蜜をかけて食べるのが気に入っております。

話が変わりますが、 バームクーヘン。。。
最近ではしっとりとしたものなども多くありますが、
自分的には、バームクーヘンの醍醐味と言えば
「しっとり」じゃなく「どっしり」でしょ・・・と思うんですがね〜
[PR]
by fs-ken | 2010-02-22 10:39 | *Days
2010.2.20(sat)
Everything is touchable.
f0029635_1495198.jpg

:: The setting sun with music on.


"No Music, No Life"
これなくしては毎日を元気良く過ごせません!
[PR]
by fs-ken | 2010-02-20 23:59 | *Design
2010.2.17(Wed)
The early bird catches the worm.
f0029635_16213912.jpg

:: Shichirigahama in Winter.



昨日は早く寝すぎました。
というより、帰宅後いつの間にか寝てました。

目が覚めたら 朝6時前。
かなり寝たので、目もスッキリ。
まだまだ出勤時間まで時間があるので
先ずは、お風呂に。ゆっくり湯船につかりボーっと。
そして、オリンピックを少々、録画していたドラマを見る。

お腹も空いてきたところで、朝食を食べつつドラマに専念する。
その後、メールチェック、今日のやるべき事を整理して出勤。

家を出るまでに、こんなにゆっくり時間が作れると
一日を、焦らず、優雅な気持ちにさせてくれます♪

毎日がこうであれと思いますが、なかなかどうして、難しいなこれが!



:: ちなみに今日の写真は、冬の七里ケ浜の海です。
今年こそは、サーフィンデビュー!?
[PR]
by fs-ken | 2010-02-17 16:22 | *Photos
2010.2.16(Tue)
Oh Come All Ye Faithful 〜Enjoyed staying in Russia〜.
f0029635_191228.jpg

:: Russian cuisine.



ロシア。。。一度は訪れてみたい国の一つです。
なので、ロシアの雰囲気を味わいに行ってきました!
自宅から徒歩20分弱圏内のロシア料理のお店♬

僕の中では、ロシアと言えば、ウッォカにボルシチにピロシキ
程度の知識しかありません。掘り下げれば下げる程色々出てきますね。
今回で2回目なのですが、今回は前回とは違うものを頂きました。

寒い国なので、濃い味付けなのかなと思いきや、けっこうあっさりしており
食べやすく、かなり美味しいお料理の数々です。

さすが、ロシア!!
まだまだ未知数の国です。。。奥が深すぎますね♬

料理のお味、そしてお店の雰囲気、かなりイケてます!!
僕の大好きなお店の一つとなりました。


:: ちなみに写真は左から、
ビーツが強すぎず食べやすいボルシチ。
海老フライのような見た目のキエフ風カツレツ。
鶏の中にチーズが入っており、ナイフを入れると
ジュワッと肉汁が飛び出してきます。
そこにデミグラスをかけて頂きます。おいしいです♬
[PR]
by fs-ken | 2010-02-16 23:59 | *Days
2010.2.12(Fri)
Sun's Market.
f0029635_15472342.jpg

:: the way to Central London from Heathrow airport.



暑かったり、寒かったり。
今日のこの寒さは何なんでしょうか?

暖かくなり、もうすぐ春かと思いきや
雪が降って、冬の気温に逆戻り。

でも、よく考えればまだ2月ですから、
寒いのは当たり前なんだろうけど。

年々冬は以前ほどの寒さがないような気もしますが、
それが返って寒気が流れると寒さが身に沁みます。
相変わらず、鼻が痛くてたまりません。

今日かな?朝TVを見ていたら、
地球の温暖化に伴って、冷たい寒気がより流れる!?
ような事を言っていました。(流してみていたので違うかも)

何はともあれ、今日は少し調子が悪いです。。。
年末から2月にかけて、ストレスが溜まりまくっていたので、
その余波の到来でしょうか?

春の暖かさが恋しくてたまりません。
[PR]
by fs-ken | 2010-02-12 16:10 | *London
2009.2.8(Mon)
February 2010.
f0029635_1745356.jpg

:: Somewhere in Guam.



:: FLOATING STAR

ホームページの背景画像を2月バージョンに変更しました!!
ロケーションは2月に行った、いつかのグアムです。

肝心なコンテンツが未だに未完成なんですが、とりあえず背景だけでも。。。
次回は3/1に変更します。最近、僕が好きそうなフィルムを見つけたので、
どんどんシャッターを切りまくろうと思っております。

それでは、また来月に!
[PR]
by fs-ken | 2010-02-08 18:00 | *Design
2010.2.7(SUN)
Everything is gonna inspire you.
f0029635_2251572.jpg

:: Fortress of Suomenlinna, Helsinki.
[PR]
by fs-ken | 2010-02-07 23:59 | *Finland


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28