<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2010.3.28(Sun)
It's All Up To Me.
f0029635_22275427.jpg

:: The Midwest cafe.



ここ最近、何かをやっては反省の日々。色々と考える日々。
それでも、否が応でも毎日時間が経ていく。
マイナス指向だけではなく、プラス指向との両面で。

先週、雨とあの寒さの中、ほぼ毎日一日外にいる日が続きました。
なぜかこのような日々は連続するものです。
人間は一瞬にして、骨となってしまう現実に、
言葉ではどうにもこうにも形容しがたい気持ちになります。
とても強い反面、とても果敢ない現実が存在することに。
こればかりは、何度直面しても慣れる事はないでしょう。

人として生きる上で、「食」はとても重要な割合を占めますが、
おいしいものをおいしく頂けることに日々感謝です。
先週は、ものすごい量のおいしいモノを頂きました。
お腹いっぱいでも、なぜか目の前に出されると食べれるもんですね。
竹の子ずくし。自分でも不思議なくらい食べてしまいました。そして、飲みました。
普段なら頭が痛くなるのですが、そんな事もなく。欲していたのでしょう。
カロリーなんかどこへやら。。。とても幸せなことです。

日曜は、午前中から代々木公園で桜を眺めていたら、ものすごく冷え、
渋谷のThe Midwest cafeに連れて行ってもらい
口の中が軽い火傷をする程アツアツのなすのグラタンを頂きました。
もう春はすぐそこだというのに、この冬の寒さ、
アツアツのなすのグラタンはこの上ない幸せなものでした。
雰囲気も良いですし、おいしいし、白壁も丁度良い感じで、
かなりまったり感たっぷりな気分に。

果敢ないものは美しい。。。頑張った分だけ。
[PR]
by fs-ken | 2010-03-29 23:05 | *Days
2010.3.16(Tue)
In The End.
f0029635_1461798.jpg

:: Somewhere in Guam.



I wanna go somewhere.
But I have lots of things to do and think right now.
I much prefer working to being idle.
Because that could make holiday more entertainig.
I think there is no goal in my life. I'm always standing at the starting line.
I might be, I wanna be, I hope so.

Today's post image shows ...myself and the beginning of my chapter,
the end of it as well.
[PR]
by fs-ken | 2010-03-16 01:44 | *United States
2010.3.15(Mon)
Voice Of Reason.
f0029635_13171370.jpg

:: Meguro River in Nakameguro.



Spring has come.
It is getting warm day by day.

Cherry blossoms haven't come out yet at the moment.
However, they look pink through the lens.

I think it doesn't matter if they come out or not.
The most important thing is just feeling what you want to see.
[PR]
by fs-ken | 2010-03-15 13:25 | *Photos
2010.3.14(Sun)
I think....
f0029635_129732.jpg

:: "It's my life".



I'm a lost what to do.
After all, why did I start doing it ? What did I want to do at the first ?
Sometimes I confuse in my mind.

When I think so, I just need to be back where I started at.
I think it's most important for me to do it
and it's also important to meet my friends and just laughing.

Making conversation is gonna be making new ideas
and I can start doing with a new feeling.

Today, I realized what in the world I'm gonna be trying to do.
I'm still a lost, but I feel like the mist has cleared up.

The day, March 14th, bacame a very fine day for me.
[PR]
by fs-ken | 2010-03-14 23:59 | *Photos
2010.3.10(Wed)
Pardon My Zinger.
f0029635_3301253.jpg

:: I'm gonna think about...



夜の作業、家での仕事を、今年からはやらないと決めたにも関わらず
こんな時間に。。。

今はPCの前での作業から離れており、鉛筆を右手に、消しゴムを左手に持ち、
毎日せっせとノートにひたすら向かって書きまとめています。つまり資料作りです。

相変わらず、自分の字の下手さにうんざりするのですが、デジタルに頼らずなぜに
こんな手間の作業をするのか自分でも疑問ですが、しかしこれが一番頭に入るのです。
僕は。

文字はPCではなく、自分の手で文字を書き残すことに何か意味があるんじゃないかなと
思っています。納得のいかない文字を書いては消し、書き間違っては消し、断然PCで打つ方が
楽だし時間短縮にもつながるのですが、書く事は手書きにこだわりたいですね。

勉強と同じで、僕は四の五の言わずとにかくノートに何度も何度も書き込んで頭に詰め込むんです。
良く何かのリズムに乗せて覚えたりするのでしょうが、僕にはそのやり方がどうも苦手で。
そのリズムを忘れてしまうんです。意味ないんです♬

書く事で、それらを画像にして頭に入れるのです。そうすれば、点ではなく面で覚えられるので
一度に入る情報がより広く多くなるから、無駄なように見えて、実は効率的(自分にとってはね)

って、カッコ良く言えばそうなんですが、ただ自分のやり方を見つけたいだけなんだと思います。
つまりひねくれているんでしょうね。

あすも早いのに。。。
[PR]
by fs-ken | 2010-03-10 03:58 | *Design


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31