<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2010.5.28(Fri)
Somewhere out in Space.
f0029635_13434952.jpg

:: Somewhere in United States.



現像してみると、

「これいつ撮ったのか」「なんでこれ撮ったのか」「どこだこれ」

と言うものが必ず数枚紛れ込んでいる。

これはアメリカのどこか。
予想もしないものがあがってくると
少しだけ嬉しい気分になります。

この時初めて使用したこのフィルム。思いのほか、いいかも。
[PR]
by fs-ken | 2010-05-28 14:08 | *United States
2010.5.26(Wed)
裸の太陽.

:: New Single「裸の太陽」by UNICORN 9th June, 2010 on Sale.



作詞を奥田民生氏(Vo, G)、作曲を民生氏とテッシー(G)が共作で手がけたナンバー。
個人的には最強タッグの共作ナンバーであり、再始動後初の奥田民生氏ボーカル。

いやいや、ロックしてますね。これがユニコーン!!って感じの一曲でかなり嬉しい。

この夏、色んなフェスでご披露してくれるでしょう♫
それにしても、相変わらずキーが高すぎ。

ユニコーンはCDで聞くよりLIVEで聞く方が厚みがあり、聞いていて気持ちがよい。
これぞ、エンターテイナーであり、アーティストだなーと感じます。
[PR]
by fs-ken | 2010-05-26 13:17 | *Music
2010.5.20(Thu)
今宵の月のように.
f0029635_1362745.jpg

:: 華厳の滝 in 日光.

f0029635_1365547.jpg

:: 中禅寺湖 in 日光.



山の空気を吸いに日光へ行ってきました。
GW後なので道も空いており、ドライブがてらのんびりと♫

小学校の遠足以来の日光。
この新緑の季節、とても眼に良い緑に癒されました。

少し山を登った所にある民家を改装して作られたお蕎麦屋さん。
畑と緑の山とに囲まれ、本当に空気が綺麗なところでの昼食。
日光と言えば湯葉。。。ということで湯葉とそばとたらの芽の天ぷらセット。

懐かしい東照宮。何となく思い出が蘇ります。
樹齢600年の樹木に、よくよくお願い事をし、
ひいたおみくじは「大吉」。珍しい。。なんか怖い気が。。。
先人のお言葉には、重みがあります。心に染みました。

ひつこいぐらいのいろは坂。運転していても酔いそうで。

重厚な華厳の滝。いつみても圧巻。夏の暑い日にはより気持ち良いでしょう。
そこで、見かけた外国人。会う度会う度、何かを口に頬張っていました。
よく食べるなーと思いニヤけてしまった。

夕日に染まる中禅寺湖。ボートに乗り釣りを楽しむおじさまの姿が
あの湖には良く似合います。哀愁なんでしょうかね。

海もいいですが、山の空気も素晴らしい。


背中に哀愁。オーラに貫禄。


つけたいものです。
[PR]
by fs-ken | 2010-05-20 13:30 | *Photos
2010.5.13(Thu)
Let Me Be The One.
f0029635_18395831.jpg

:: Finland べた.



緑と青一面。
青空の青、木々の緑、湖の青の三重奏。
とても綺麗であり、とてもシンプル、
僕の一番好きな色々。

シンプルなものは単純なようでこれまた難しい。
難しいからこそ、そこにチャレンジしたいものですね。
[PR]
by fs-ken | 2010-05-13 18:53 | *Finland
2010.5.10(Mon)
Hotel California.

:: 三人の侍(Char・奥田民生・山崎まさよし).



昨日の音楽話に、来月のユニコーン新譜発売を記念して
久々に音楽の話題でも♫

三人の侍(Char・奥田民生・山崎まさよし)ライブ!!

いやはやアーティスト3人ですね。ギターの腕は言う事なくさすがです!!
最初は真面目に英語の歌詞でも歌唱力を見せるんですが、
後半から民生氏の影響なんでしょうか、笑いに入って行きます。
聞いていたら、「んっ」と思って吹き出してしまいました。

好きです、こういうの。
アーティストとしての腕が確かだからこその演出ですね。

来月のユニコーン新譜が待ち遠しいです。
再結成後初の民生氏ボーカルの一曲。

若い頃の彼らも良いんですが、歳を重ねた今の彼らの方がカッコ良く思います。
DVDやらLIVE CDってあまり好きじゃないのですが、ユニコーンの場合は
CDよりもLIVEバージョンやDVDの方が好きなんです。何たって音がブレないから。
よりスケールアップした感がたまらないです。

こういう感じで歳を重ねられたらいいなと思います♬
[PR]
by fs-ken | 2010-05-10 18:32 | *Music


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31