2010.12.2(Thu)
毛皮のマリーズ.

:: Mary Lou by 毛皮のマリーズ.



70年代〜90年代の音楽。
僕にとってのGood Old Days。

久々にこういうグラムロックバンドが出てきましたね。
嬉しいです。初めて見た時、「すかんち」か?と思っちゃいました。

ここ最近の複雑すぎる音楽は、僕にはなかなかどうして「グっ!」と
来るものがなかったのですが、「毛皮のマリーズ」は久々に来ました!

懐かしく切ないこのメロディー。
制作時、ヘッドホンをして、この曲がヘビーローテをしております♫

いいですねーこういうの。。。
[PR]
# by fs-ken | 2010-12-02 13:16 | *Music
2010.11.24(Wed)
Let's Get Crazy.
f0029635_14455196.jpg

:: On Sunday afternoon in Kyoto.



秋ですね。

一山超えたと思いきや、見上げればまだ中腹あたり。
年末迄には登頂できるのでしょうかね ♫♫♫
[PR]
# by fs-ken | 2010-11-24 14:51 | *Kyoto
2010.11.11(Thu)
My Greatest Support throughout my life.
f0029635_16483222.jpg

:: The Kamo River in Kyoto.



「そうだ、京都に行こう!」


ということで、京都の地へ。
今回は打ち合わせと下見をかねて京都へ。

そして、新たな出会い。期待が高まります。


久しぶりの我が母校に立ち寄ってみると
その日は丁度同大ホームカミングデーが行われていた。

軽音楽部の皆さん、応援団の皆さん、チアリーディングの皆さん、吹奏楽部の皆さん、
声高らかに校歌を歌っている姿に感動を覚え、良い曲だなと感心。
同大今出川キャンパスの懐かしさにしばし浸っておりました。

その勢いで、ふたばの豆大福でも買おうと自転車をこぐと、そこはものすごい行列。
京都に来たらいつも行くラーメン屋も行列。
映画「マザーウォーター」の舞台にもなっているカフェ しずくも人が。。。
なにもかも行列。。。観光地だしなー。
またすぐに行くと思うのでその時までお預けとしておきます。

これら全て以前僕が住んでいた付近なんですが、僕が京都で一番好きなエリアです。
ここの雰囲気を一つの作品として何らかの形で表現するのが当面の目標です。(私事)
その前に、展示に向けての製作を頑張らねば行けません♫
[PR]
# by fs-ken | 2010-11-11 17:26 | *Kyoto
2010.11.3 (Wed)
Oops !
f0029635_14411499.jpg

:: Fuji Rock Festival.



足をすくわれた!!

ぴくりともせず。。。

相棒の林檎が。。。



いっそいで、修理に持って行き、
とにかく至急何とかして欲しいと伝えると、
時間帯が良かったせいか、明日の午前中にはいけますと。
ロジックボードが故障したようで、ハードディスクの方は大丈夫ですと。

日頃からバックアップは取っていたので、その辺りは心配してはいなかったのですが、
とりあえず、急いでやってもらえることに。。。ホッと一息。

とても気さくで親切なおじちゃんだったので、その他諸々色々聞いちゃいました。

いやはや、思わぬ出費となりましたが、約半日で無事舞い戻ってきました。
仕事に支障を来す事無く、今日も頑張ってもらいます♫
[PR]
# by fs-ken | 2010-11-03 14:59 | *Photos
2010.10.3(Sun)
キノミフル.


2010年10月1日(金)〜3日(日)
12:00 ~ 20:00(最終日は〜18:00)
at hacoギャラリー in 代々木上原




キノミフル。


木の実降る。



春に出た芽が実をむすびました。
3人での展示も2回目となりました。
秋の実りを味わいにいらしてください。




ということで、秋の実りを味わいに行ってきました。
というのも、1回目同様、今回もDM制作のお手伝いをさせて頂きました。

料理家さん、布作家さん、アクセサリー作家さんの女性3人の展示です。
会場であるhacoギャラリーはとても温かな、落ち着いた雰囲気のギャラリーです。
そこに展示してある、ビンテージ等の布で作られた雑貨、
作家さんの雰囲気がそのまま形になったとてもあたたかなアクセサリー、
そして、それらに囲まれて頂く、料理家さんのおいしい料理。

ここには、女性の展示ということもあり、とても緩やかな時間が
のんびりと流れています。こうした様々なクリエイターの方々と会う事は、
とても良い刺激を頂けます。緩やかなんだけれど、何かを秘めている感じ。

前回同様とても良い展示でした♬お腹もいっぱい♫元気満タン♪

そして、半年後、3回目の展示も決定したそうで、
またその際もお手伝いさせて頂く事になりました。

次回はどんな展示になるのでしょうか?楽しみでございます。
[PR]
# by fs-ken | 2010-10-03 23:46 | *Design
2010.9.24(Fri)
民生と呼人のまねきねこダック.

:: Golden Circle 2009.



一息つくのに丁度良いビデオ。
あいかわらず面白いなー。
[PR]
# by fs-ken | 2010-09-24 15:09 | *Music
2010.9.24(Fri)
SCHARFFEN BERGER.
f0029635_14502128.jpg

:: Scharffen Berger's Chocolate Package.



仕事中の血糖値をあげるのに重宝しているチョコ。
このシンプルなレトロ感あふれるパッケージがお気に入り。

ちなみにカカオ62%のモカチョコです。
食べ過ぎ要注意です。
[PR]
# by fs-ken | 2010-09-24 14:58 | *Design
2010.9.3(Fri)
Rock & Roll is no dead.
f0029635_16311156.jpg

:: My illustration.



ギターを弾くごとに、増々奥深さを感じます。

好きなアーティストの楽譜を見ていると、
コード展開には共通点が見えてきます。

というのも、これまで音楽は弾くものではなく聞くものだと
思い込んでいた為、音楽基礎知識は皆無であり、コードとは何ぞや!?
というレベルでしたが。。。

ただ今、音大生かっという感じで音楽の勉強をしています♫
覚える事はたくさんあり、頭を整理するにはかなりの時間を要しますが、
全く知らない事を学ぶということは本当に楽しいことです。

メジャー、マイナースケール。
クロマティックスケール。
ホールトーンスケール etc...
キーは12キー。。。色々ありすぎて覚えられない。。。
コード記号の仕組み。。。
4度圏表。。。

これらをふまえつつ今はメジャーキーの
ダイアトニック環境におけるケーデンス〜2・5・1〜
これもまた12キー。これに今度はセカンダリーケーデンスも加わり、
しかもマイナーキーもあるし。

ミュージシャンって凄いなーって、つくづく驚きと共に尊敬の念が芽生える。
こういう知識がすこしづつ入ってくると、楽譜を見るのが楽しくなってきます。

そんなこんなで音楽に熱を上げている僕ですが、
それが興じてギタリストのイラストを無駄に描いてしまいました♬
[PR]
# by fs-ken | 2010-09-03 16:53
2010.8.6(Fri)
Sailing Home.
f0029635_153946.jpg

:: A girl in summer.



夏ですね!

熱帯化している日本の夏。
外を歩けば、汗がダラダラ、
照りつける陽射しには、肌が痛い。
夏生まれなんですが、体内沸点到達で
とろけそうです。。。;
[PR]
# by fs-ken | 2010-08-06 15:13 | *Photos
2010.8.4(Wed)
Rockin' Around Aug.
f0029635_238456.jpg

:: Update "Floating Star." .



久々の更新です。
やっと少し一息つけたところで、HPの更新をしました。
わずかなんですが。。。

Floating Star.


そして、すぐには無理なんですが、
少しづつ機材やら何やらを買い揃え、
制作環境の向上を目指して行こうと思っています(予定)。

ムービーに曲作りと。。。
[PR]
# by fs-ken | 2010-08-04 23:00 | *Design


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31