人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.7.11 (Fri)
Wind of change.
2008.7.11 (Fri)_f0029635_15312460.jpg


:: Tallinn, the capital of Estonia.



歴史は偉大である。

相次ぐ東欧諸国の民主化。ベルリンの壁崩壊。クーデータ、ソ連崩壊。
その当時流れるニュースはいづれも衝撃的なものばかりでした。
実際にこの世で起きている事と言えど、想像がつきませんでした。

小中学生の僕はその当時、社会主義というものは「悪いやつ」と思っていました。
しかし、一度現地の友達に聞いた事があります。

「今この時代をどう思うの?」と。
「。。。」少し考えてこう言いました。
「昔も悪くなかったよ。ただ、今の世代はその当時を知らない。この今の世界しか知らない。。。」
なんかとても感慨深く言ってました。

この話を聞いて何となく、またひとつ新しい世界が到来したんだなーと感じました。

その後、今の世界はどうなったんでしょうか??
疑問ばかりです。

日本はもうすでに世界から遅れをとっているでしょう。
おぼっちゃん議員連中では、何も解決できる訳がありませんしね。
何も出来ずトップから退くと、何故か威勢よくなるおぼっちゃん達。
他の職に就きなさいと言いたいです。


近頃のガソリンの価格も異常です。税金に消費税ってなに??

自分たちで好き勝手使っておいて、なくなれば増税だ、消費税だと騒ぎまくる。
払うべきものは一切払わないくせに、取ると決めたものは強引に吸い取る。

年金問題は???マスコミもその場だけ騒いでおいて今は???

高級料亭での話し合い???居酒屋行けよ!!税金使うな!!

一足早く公務員にボーナス???なんだそれ!!

自分たちでお金を生んでいない人達は、人様のお金をお金と思っていないんだろう。

先日のサミット。。。何かやったんでしょうか???
結局肝心な事は後回し。。。サミットを行う意味が僕にはまったくわかりません。

解散総選挙。。。今は負けるからやらない。。。民意に反するんじゃないの??



どうしようもないですね、この腐敗しきった官僚国家。
本当に腹立たしい。日本人は大人しすぎます。。。
by fs-ken | 2008-07-11 16:38 | *Days
<< 2008.7.15 (Tue) 2008.6.30 (Mon) >>



My Profile
by fs-ken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31